« nanaco | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第9弾発売決定! »

たこ焼きまんじゅう


大阪みやげの「たこ焼きまんじゅう」 。

この前大阪へ行った帰りに、見た目が可愛い饅頭だったので、一箱買って帰って来た。
賞味期限も迫ってきたので、昨日開けたんだけど、中に入っているお菓子のしおりと言うのか、お店の住所が書いてあったり、 お菓子の由来とか書かれている紙が入っていたのね。
たいていのお菓子には入っているはず。

この「たこ焼きまんしゅう」は、上のリンク先のページで、中を開いた写真があるんだけど、その中に入っている、 オレンジのタコの顔が書かれている紙の事。
その紙に書いてあった文章が可笑しくて可笑しくて、思わず笑っちゃった。
紹介していいのかな?。一応書いておきます。

 みやげ、みやげゆうて、なにが欲しいねん。
 「大阪城・・・」もって帰られへんがな
 「通天閣・・・」もうノボっとき
 「ディズニーシー・・・」大阪ちゃうで
 「ユニバーサルスタジオ・・・」お金いるがな
 もっと他にあるやろ、大阪らしいもんが、知らんのかいのな。道頓堀いってみぃ。
 「たこ焼き」ってか。ちょっとちゃう。・・・・・以後省略。

と書いてあって、この後にもこの「たこ焼きまんじゅう」を紹介する文章が綴ってあったの。
さすが大阪。笑えます。

包み紙を剥がしたら、二人のたこ焼きくんの会話が、箱に色々書いてました。
饅頭は「小倉あん&クリーム」の二種類が入っているので、二人なんでしょう。

大阪城に対して・・・。
「城も見たことやし、しろしろ行こか」「あほ!!、 そろそろやろ」
通天閣に対して・・・。
「近くで見たら鉄のかたまりやな!!」「何つーてんねん」
大阪万博公園の太陽の塔に対して・・・。
「この丸いの、わしらかわりに入ってもわからんのとちゃう?」「そら、そやけど・・・」
ジンベイザメ(何故に?)に対して・・・。
「♪じーんべい楽ありゃ・・・♪」「それ人生ちゃう・・・ 」
関西空港に対して・・・。
「早よ、親におーて、新空港せな」「それ親孝行とちゃう」
最後には、道頓堀に対して・・・。
「やっぱり生まれ育った道頓堀がええな」「」そうやな、道頓堀が一番やな」

と、最後は普通だったけど、後はダジャレだったりギャグだったり。
いやぁ、さすが大阪。笑えるわ~。
笑えるだけで無く、もちろん美味しかったですよぉ♪。オススメです。

« nanaco | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第9弾発売決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« nanaco | トップページ | 水曜どうでしょうDVD第9弾発売決定! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ