« Microsoft Office Excel 2007 | トップページ | ケロロ軍曹マグカップ当選! »

ドーナツ戦争ですかぁ

昨日東京へ出かけた時、最初に新宿の高島屋に行ったのね。
10時頃に着いて、お昼ご飯の11時まで時間があるので、今ならあそこのドーナツが買えるんじゃないかと行ってみたら、甘かった。
もうすでに行列が・・・。
食事が終わって再びお店の前を通ったら、さらに行列が伸びていた。

あそこのドーナツとは、そう、今東京で大人気の「クリスピー・クリーム・ ドーナツ」。
TVでも良く紹介されているけど、ふんわりと軽い口当たりで、美味しいんだってね。

ドーナツは好きなので、一度食べてみたいんだ。でも何度か新宿に行ってるけど、毎回大行列で買えずじまい。
並ぶの、嫌いなので(笑)。10分程度なら待つけど、1~2時間は並ぶらしいしね。
ホントに、こっちの人はよく並ぶよねぇ・・・。

それに対抗してなのかどうなのか、ミスタードーナツでも渋谷に大人のためのドーナツショップ 「andonand」が出来たよね。
他に東京地区限定で、「リッチドーナツ」 が販売されている所もあったり。
埼玉でも販売しているんだけど、ウチの方では無いんだなぁ。残念

新宿の後に秋葉原に行ったので、秋葉原の電気街にあるミスタードーナツで、その「リッチドーナツ」 が食べられると事前に調べてはいたんだけど・・・。
昨日はちょっと余計な所まで歩き回ってクタクタになっていたので、電気街までは行けなかったんだよねぇ。

そう言えば、先日行った「東京ミッドタウン」にも、ドーナツ店では無いけど、ジャム屋さんだったかな、今はジャムって言わないのか(笑)、 「コンフィチュール」のお店で、ドーナツとそこのコンフィチュールを添えて食べられるカフェがあったっけ。

今はドーナツが人気なのねぇ。

こちらもご参考に。
@niftyデイリーポータルZ 
話題のドーナツ屋、 クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてきたぜ
ドーナツ大戦争勃発!? (新興V.S.老舗、ドーナツ食べ比べ)

« Microsoft Office Excel 2007 | トップページ | ケロロ軍曹マグカップ当選! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私は夫に1時間半並ばせて、買って食べましたよ。
15種類?全部。

もうねー、甘くて口の中の水分全部吸い取られた感じになった。

元々甘いものが好きじゃないから、しばらくいらないわ。

旦那さんに並ばせたの?。よく並んだよね。感心&同情します。
ウチのダンナも並ぶのは嫌いなので、と言うより、北海道ではあんなに並ぶ事なんてあまり無いから、慣れていないのよね。
15種類も全部食べたら、そりゃ水分取られた気にもなるでしょう。ほどほどに・・・。

私も、クリスピークリームドーナツと、ドーナツプラント食べたよ。
どっちも甘かったな~
甘さを十段階にして、ミスドを5とすると、
クリスピーが7か8、ドーナツプラントが10かな。
しかも、ドーナツプラントは高~い!
我が家では、「やっぱりミスドが一番」という結果になったよ
(T▽T)アハハ!

おぉ!、食べたんですね。いいなぁ。
甘いとは聞いていたけど、そんなに甘いのね。
ただでさえカロリーが高いのに、ドーナツプラントのはかなり高そう・・・。
ミスドは私も好きですよぉ~♪。
種類も豊富だし、安いし、並ばずに済むし(笑)。
でもやっぱり一度は食べてみたいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Microsoft Office Excel 2007 | トップページ | ケロロ軍曹マグカップ当選! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ