« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー  | トップページ | 軽井沢へ »

「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」届く(再)


先日放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中での「芸能人御用達お土産ベスト20」 で、4位にランキングされた「もりもと・ 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」は、 私の地元のお店だと、前回記事を書いてアップしました。

現在もりもとでは、このゼリーの注文が殺到しているため、6月頃まで販売を休止中(ネット注文分のみ?)。
TVの影響力って言うのは、ホントに凄いよね。

明日から両親が上京してくるので、店頭には売っているだろうと、「2コ買って来て欲しい」と頼んだら、今日先に荷物が届き、 その中にゼリーが入っていた。しかも4コ。
地元民のくせに、一度も食べた事が無い私。
かなり前から発売されていたにもかかわらず、食べた事が無かった。
前回も書いたとおり、「トマトは好きだけど、トマトの加工品は苦手」なので、手を出さなかったのよね。これぞホントに食わず嫌い。

味の感想の方は、ひろが帰ってきてから、またご報告します。

その他にも、頼んだ北海道産の「ホッケ・たらこ・塩辛」、その他に「紅鮭・松前漬け・カツゲン」が入ってた♪。
これだけ持ってくるのは大変よね。だから先に送って来たんでしょう。
箱の中には、なぜか「なめこ」が。隙間が出来たので、何か無いかと入れた感じ(笑)。
良く食べるので、有りがたいですが。

明日から一週間、両親が上京。
ウチに来て、岡山・四国へ行き、東京に戻って観光し、帰道予定。
前回来たのは、10月頃だったべか?。半年ぶりの再会。楽しみです。


★追記★

ひろが帰ってきたので、さっそくこの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」を頂いてみましたよ。
ゼリーの質感は、プルプル。ストローでも吸えそうなくらい柔らかい。
トマトは野菜だけど、フルーツのように甘くて、スッキリ爽やかな味。
完熟のトマトを使っているから、甘いんだろうな。
ほんのりとトマトの味はするけど、嫌みが無く、思っていた以上に美味しかった。
・・・( ̄  ̄;) うーん、食べず嫌いと言うのは、「損」だわね。
地元に戻ったら、買って食べよう。
これはこれからの季節(夏)にぴったりだわよ~。

« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー  | トップページ | 軽井沢へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ほーっ。これでしたか~。(マジマジ)
なかなか美味しそうな見た目ではないですか!
トマト味のスイーツってのは想像つきませんが、どんな感じなんでしょうね?
報告待ってます!

これですよぉ、噂のトマトのゼリー。
トマトは野菜だから、野菜のゼリーってどうだろうと、避けていたんですよねぇ。
でもあれだけ話題になると、気になっちゃうし、やっぱり地元民としては食べてみないと、ご紹介も出来ないので、母に頼んで送ってもらいましたよ。
後ほど、味の方はご報告します。

すごく、おいしそうですよね。
私は、トマトが大好きなので、ぜひ、食べてみたいですね。
フルーツのように甘くて、スッキリ爽やかな味、いいな~。

いよいよ、明日からご両親が来るのですね。
楽しい時間が過ごせますように。
ここでの報告も、楽しみにしています。(*^_^*)

私もトマト自体は大好きなんだけど、こういう加工品はどうも・・・、と思っていて、食べていなかったんですよぉ。
美味しかったので、今まで食べずにいた事、後悔しました。
オススメですので、販売が再開された時には、是非お取り寄せしてご賞味下さいませ。

いよいよ今日、両親がやってきます。半年ぶりですからねぇ、楽しみです。
もう出発した頃でしょう。ココに着くのは夕方。長い旅ですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー  | トップページ | 軽井沢へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ