フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 水曜どうでしょうDVD全集第8弾 「激闘!西表島」 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! »

通院日

今日は心療内科の通院日。

まだちょっと薬は残っていたので、病院に行くのは来週のつもりでいたんだけど、春休みに入って子供患者が増えて混むかも知れないので、 その前にと早めに行って来た。

病院はビルになっていて、2階が受け付け&待合室&診察室。
1階で靴→スリッパに履き替え、エレベーターで2階まで行くんだけど、下駄箱には一つも靴が無かった。
思わず「あれれ?今日は休診日だっけ?」と。もう一年ほど通院しているけど、こんな事は一度も無かったもので。
でも自動ドアが開くと言う事は、やってるという事よねぇ。
この地域の病院は、たいてい木曜日が休診なんだけど、通院している病院は水曜日が休診日。
だから、診察してるはず。

とりあえず上に上がってみると、待合室はガラ~ン。でもちゃんと受け付けしていた(当たり前だわね)。
患者さんがいなかったからか、先生もどこかに行っていたらしく(オイオイ・・・)、看護婦さんが呼びに行った様子。先生が来るまで少し待ち、 来た後にすぐに呼ばれる。

今日も特に問題は無く、元気で過ごしている事を伝えると、とても喜んでくれた。
それでもまだ薬は続けましょうと、一ヶ月分処方される。


診察後は、いつもの美味しいワッフルのお店で、昼食でございます。
今回は限定のワッフルが出ていて、その「キャラメルチョコバナナワッフル」を注文。
いつもの「チョコバナナワッフル」に、キャラメルソースがかかっていて、キャラメル味かなぁ?、アイスも付いていた。
その分、ワッフルが小さく感じたのは、気のせいだろうか?(笑)。
これもなかなか美味しかったです♪。限定とは言わず、続けて欲しいなぁ。

ドリンクもいつもの「アイスカフェラテ」を頼んだんだけど、キャラメルソースにカフェラテはちょっとくどかったなぁ。
あっさりとアイスレモンティにでもしておけば良かった。
来月はそうしよう。って、来月までやってるかな?。
って、ホントに何を目的に病院へ行っているのやら・・・・(笑)。

会計後、店員さんに「いつもありがとうございます」と言われてしまった。
「いつも」って・・・。
月1回必ず行っているから、もう覚えられてしまったんでしょうかねぇ。ははは・・・。

« 水曜どうでしょうDVD全集第8弾 「激闘!西表島」 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

もうすっかりワッフル屋さんと顔なじみだねぇ。
本当に本末転倒とは、これのことだな。ww

早く薬を飲まなくて良くなるといいね。

なんだか、覚えられてしまったようで、恥ずかしいやら、何やら・・・。
そのうち、「いつものですね」なんて言われちゃったりして(笑)。

体調の方は、以前と比べてだいぶ良くなってます。
そのうち薬が一日1個になって、そして飲まなくて良くなる日が来ると良いんだけどな。
それに向かって、自分なりに頑張っていきますわ。

私の通っているクリニックもビルの2階にあります。
ここは土足ですけどね。
先生が診察と薬局もされるので、
なかなか時間がかかります。
患者さんのいない待合室だと、嬉しい限りです。

ワッフルやさんがあっていいですね。
うちの近くにもあるといいのに・・・。
でも帰りはどこかによってランチしたりしてきます。

病状も落ち着いているようで安心しました。
メンタルな病気って季節も関与してることもあるので、
早く暖かい季節になってほしいものです。
私は上がったり下がったり、なかなか安定しません(泣)

いつもは30分~1時間くらい待たされるので、誰もいなくてちょっとびっくり。
休診日かと間違うほどでした(笑)。

おかげさまで、だいぶ落ち着いては来てます。
また環境が変わったり、それこそ季節が変わったりすれば、またどうなる事やら。
なるべく外に出て、ウォーキング等の運動をして気分転換を図ったりしながら、今後もやっていこうかと。
焦らずに、ボチボチやっていきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうDVD全集第8弾 「激闘!西表島」 | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ