フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 母と携帯メール | トップページ | 母のメール公開 »

北海道物産展

今日から市内のデパートで、北海道物産展が行われている。
いつもは「初日は混むから」と行ってはいなかったんだけど、今回は初日に、しかも開店に合わせて行って来た。

開店5分前に到着。入口の一番前を陣取る(笑)。
思ったほど人はいなかったから、楽々買えるかなと思ったら、向こう側の入口にはたくさんの人だかりが。そして開店1~2分前には、 私の後ろにも人だかりが出来ていた。
北海道物産展はどこも人気だからね~。

10時開店と同時にダッシュ!。
エスカレーターも駆け上がる。・・・危ないのでホントはしてはダメなのよ。ごめんなさいデス。
でもねぇ、どうしても買いたかったものがあったのよぉ。

私の前に二人、そのウチの一人はおばさんで、駆け上がるのも遅かったので途中で追い越し、ようやく催事場に到着。もうヘトヘト。
真っ先に、北海道銘菓の売り場へ。
すると、私の前にいた奥さん一人しかおらず、私は二番目だった。やったー!。


ロイズの「生チョコレート」と 「チョコレートウエハース」、北菓楼の「バウムクーヘン」を購入。
この北菓楼のバウムクーヘンが目的だったの。
コレは、先着200コ。
前回まで、「一日限定200コx日数分」だと思っていたんだけど、その前回行った時、 あるお客さんが店員さんに売っていないのか訪ねていたのを聞いていたら、全日程で200コなんだそう。
と言う事は、初日に来ないと手に入らないと言う事。
なので今回は、初日に、開店と同時にダッシュして買いに来たわけです。
今まで色んなバウムクーヘンを食べたけど、この北菓楼のバウムクーヘンは、私にとってはNo,1なのであります♪。
ホントに美味しいので、ぜひ食べてみて下さいませ。

二番目だったので、楽々購入。
やれやれ・・・、と思って後ろを振り返ってみたら、ずらーーーっと行列が出来ていた。
ちょっと遅かったら、あの行列に並ばなきゃならなかったし、手に入らなかったかも知れない。
いやぁ、良かった良かった。


他には、前回も買ったお魚屋さんで、紅鮭の切り落としを購入。
パックに満杯、15切れくらい入って¥1,000。紅鮭は高いからね、これだけ入って¥1,000は安いと思うよ。
それに凄く美味しいの!。
お弁当にも良いし、おにぎりの具にもちょうど良い。アラもあるので、三平汁や石狩鍋にしても良い。
コレはいつも買うんだ。
いつも最終日に行くんだけど、その時は消費税おまけしてくれるの。さすがに今日は初日だから、きっちり取られたけど。


お昼ご飯にと、「十勝豚丼いっぴん」の豚丼弁当を購入。
実は、前回も買ったんだ。
豚肉は厚くて柔らかくて、タレも美味しくてね。また食べたくなって買っちゃった。
ウマウマでした~♪。

« 母と携帯メール | トップページ | 母のメール公開 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふるさとへ帰った気分になれる物産展だね。
私も、北菓楼のバウムクーヘンが一番と思います。

でも、クラブハリエもおいしいよ。

懐かしい物が色々揃ってましたよぉ。
さっそく昨日、北菓楼のバウムクーヘンを頂いちゃいました。
やっぱり美味しかったぁ♪。

クラブハリエさんですか。“〆( ̄  ̄*) ササッ
後で検索してみましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と携帯メール | トップページ | 母のメール公開 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ