フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 名古屋コーチン卵レトロプリン | トップページ | 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」届く(再) »

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー 

昨日放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中での「芸能人御用達お土産ベスト20」 。
そこで4位にランキングされた、阿部寛さんおすすめの「もりもと・太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」は、私の地元のお店であります。

「もりもと」は、地元では有名なパン屋さん&洋菓子・和菓子のお店。
我が家(実家)でも御用達のお店。クリスマスや誕生日のケーキ、ご進物のお菓子、お昼に食べるパンなど、ココで買う事がほとんど。
学校給食のパンも、ココのパンだったしね。

本店は千歳で、今では道内各地(札幌・苫小牧・恵庭・旭川)にも出店し、すっかり大きくなってしまった。
新千歳空港にもお店があるので、北海道からお帰りの際は、お立ち寄り下さいませ。
って、私はもりもとの関係者では無いけど(笑)、地元のお菓子がこんな風に紹介されるのは、とても嬉しい事。

このゼリーに使われているトマトの原料は、同じく地元の「田園倶楽部」 で栽培されているんだけど、ココのトマトもお取り寄せ可能。
ココのフルーツトマトは私も食べた事があるけど、ホントに甘くてなまら美味しい♪。
果物みたいよ。これもオススメです。
以前、洋ちゃんがTBS系の「はなまるマーケット」に出演した時、ココのトマトを紹介していたはず。

とは言え、実は私はこの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」を食べた事が無いのです。
だから、味の方はご紹介出来ず・・・。すんません。
トマトは大好きなんだけど、トマトの加工品=トマトジュースやトマトジャム等は、とても苦手。
だって、やっぱりトマトはそのままで食べた方が美味しいっしょ?。
なのでこのゼリーも、いわゆる「食べず嫌い」で、口にした事が無いのよねぇ。
でも、トマトとは感じさせない、フルーツのような感じのゼリーだと言う事なので、今度地元に戻った時にでも食べてみる事にしよう。

それにしても、なぜ阿部寛さんがこれを勧めてくれたのかが不思議。地元の方では無いのに。
たまたま北海道で仕事があって、帰り際に空港で売っていたこのゼリーを買って、食べたら思いの外美味しかったと、そう言う事かしらねぇ?。
何はともあれ、地元のお菓子を紹介していただいた事に、感謝しますわ♪。

ちなみに、もりもとのお菓子の中で、私のお薦めは「ゆきむしスフレ」と「もりもとプリン」でございます。
ゼリー同様、一度ご賞味下さいませ。

« 名古屋コーチン卵レトロプリン | トップページ | 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」届く(再) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速どんな品物かHP行ったけど、発売休止だって。
さすがTVの力だね~。

いつか私も買って試してみるわ。

ホントにTVの影響力って凄いよね。
しばらくこのゼリーは販売休止のようで。
再開された時には、是非ご賞味下さいねぇ♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋コーチン卵レトロプリン | トップページ | 「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」届く(再) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ