« キャラセル ケロロ軍曹5 | トップページ | 母と携帯メール »

ついに「JOKER」完成!(ネタバレ有り)


ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

3/1~3/14まで、Wi-Fiステーションのすれ違い通信にて、「レティス」が配信されてます。
さっそく今日、スカウトに出かけて来た。

この「レティス」を入手しなければ、「JOKER」が生まれない。
「レティス」は配合では生まれないため、スカウトするしか方法は無いのよね。
割とあっさりスカウト出来ました。

「レティス」って聞いた事があるなと思ったら、前にひろが遊んでいた、ドラクエⅧに出て来た神鳥だった ↓。


二羽スカウトしたんだけど、両方とも「万能(♂♀)」。
「キングスペーディオ」も「万能(♂♀)」なので、万能同士は配合出来ない。
なので、レティスに「てんせいのつえ」を持たせて、適当なモンスターと配合させて、♂か♀にした。
それからレベルを上げて、「レティス」と「キングスペーディオ」と配合。
やっと、「JOKER」が完成!。
まだ「JOKER」見たくない人は、これ以降読まないでね(ネタバレ有り)。



↑ コレが、神獣の「JOKER」。
外見は「キングスペーディオ」と色が違うだけ。ブルー系ね。
もっと違う姿になるのかと思っていたんだけどなぁ。ちょっと期待はずれ(笑)。
スキルは「クイーン(回復と防御のスペシャリスト、だそう)」。
せっかくなので、レティスの持っていた「しんせい(神聖な光の特技を覚える、だそう)」も貰っておいた。
「Joker's GP」では神獣は使えないし、どれを選んでも良いかなと。

「モンスターライブラリ」のコンプまで、モンスターはあと一匹。
スライム系の「トロデ」。
これも、ドラクエⅧに出て来たキャラクターだったな。
どこかの国王なんだけど、魔法をかけられて、モンスターに変身させられて。最後には魔法が解けて元に戻ったけど、 たいして顔は変わらなかったような気が・・・(笑)。
コレも、いつか配信される事でしょう。それまで待たなければ。

« キャラセル ケロロ軍曹5 | トップページ | 母と携帯メール »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラセル ケロロ軍曹5 | トップページ | 母と携帯メール »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ