« 今年前半のイベント | トップページ | プチ東京旅行 »

風邪が治らず・・・

以前、風邪は治らず。
あの先生の調合した薬、全然ダメじゃん。
と言う事で昨日は、薬も切れた事もあり、朝から頭痛がひどかった事もあり、再び病院に行って来た。

土曜日だから、かなりの混雑。
前回は、いつも診てくれる院長先生が他の診察にかかっているからと、急遽別の先生に診てもらう事になっちゃったのよね。
だから今回は、いつも通り院長先生に診て貰えると思っていたんだけど、呼ばれた所は、前に見てもらった先生の部屋だった。げっ。
受け付けで「院長先生で」と言っておくべきだったわ。

まぁ仕方無いと、再び見てもらう。
診察室に入るなり、その先生に「薬が効かないから文句を言いに来た?」って言われたわよ。
なんだ?、その言い方は。ムカッ( ̄∩ ̄#
「はいはい、そうです、あなたの処方した薬は全然効きませんでした」と言ってやりたかったけど、頭がカンガンして、 とにかくコレを何とかして貰いたかったので、苦笑いでうなずくだけ。

咳やくしゃみは止まったんだけど、未だ鼻が出る出る。痰も喉に引っかかっている感じがすると言うか。
それよりも今回は頭痛がひどかったので、頭痛薬を追加、鼻の薬(粉薬)の量を増やして、再度処方して貰った。
「これでもう治ると思うから」だって・・・。ずいぶんな自信だ事。

一日経った今日、頭痛はまだかすかに残っているし、鼻の状況も昨日とはあまり変わらず。
もしかして花粉症なのか?、とも思ったけど、目も喉も異常は無い。私の花粉症は、まず目と喉に来るから、たぶん違う。
頭痛も、もしかして風邪のせいでは無く、脳に問題があるのかとも思ったりもして。
貰った薬4日分飲んで、それでも頭痛が治まらなかったら、脳神経外科に行って診てもらった方が良いかもしれないなぁ。
とりあえず、貰った薬を飲んで、様子を見てからその後を決めよう。

早く治りたいよぉ。何にもする気が出ないんだもの。
でも、ゲームだけはする(笑)。

« 今年前半のイベント | トップページ | プチ東京旅行 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら、良くなっていなかったのですね。
大丈夫ですか?
それにしても、その先生、何か嫌な感じね。
文句も言いたいけど、体調の悪い時は、そこまで言えないよね。くれぐれも、お大事にしてください。
そして、元気にゲームができるようになりますように、祈っています。

少しは良くなってはいたんですが、後はそのまま平行線。
熱は無いんだけど、頭痛がひどくて・・・。
それで再度行ったんだけど、てっきり院長先生に診て貰えると思いきや、またその先生でそんなこと言われて。
イヤな感じですよねぇ。
コレで治らなかったら、ちゃんと院長先生に診てもらわねば。

DSは、布団の中でも出来ますしね。便利~♪。
そんな事してないで早く直せ、って感じですが(笑)。

いつもおい森のブログが私より更新が早いのに、
遅い時があったからどうしたのかと思ったら、
風邪をひいてしまったのですね。
ただでさえ風邪の時は大変なのに、
先生の態度は何だかね~ですね。
くれぐれもゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。

ヒマな時は更新は早いですが、出かけていたり、他の用事があったりすれば、遅れる事もありますよ(笑)。
なので、更新時間はあまり気にしないで下さい。おほほ。

今回は、なかなか薬が効かなくて、と言うよりあのヤブ医者(笑)、全くムカつきます。
でも、頭痛も無くなり、回復傾向にあるので、今度は大丈夫かな~、と言うところです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、yumiさんも気を付けて下さいね。

花粉症かも、ですね。
私は季節の変わり目はいつも不調で、
今の時期もそうです。
娘も鼻水が止まらないからと、風邪薬飲んでたけど
長く続くので抗アレルギー薬に変えたら、
結構いい感じです。

頭痛は、肩こりからもきますよー。
私も旦那も肩こりから頭痛がくるので、
肩こり対策してますよ。

おかげさまで、ようやく風邪の方は良くなりました。
ヤブ医者先生(笑)から貰った薬も、ようやく効いたようで。最初からコレを出してくれれば良かったのに。

コレから花粉症の時期ですよね。
私は、「杉」では無く「桜」に反応するようで、桜が咲いている時期だけ、花粉症の症状に見舞われます。
お花見も出来ず・・・(悲)。
体調はいかがですか?。大事にして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年前半のイベント | トップページ | プチ東京旅行 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ