« ニンテンドーDS Lite 買っちゃった♪ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズジョーカー まずは終了 »

風邪でダウン・・・

すっかり風邪をひきました・・・。

先日のプチ東京旅行の時、暖かいからとセーターの上にGジャンだけで出かけたんだけど・・・。
電車や建物の中では汗をかき、日中は良かったんだけど夕方近くなってからは外は寒くなって汗が冷え、また建物に入っては汗をかき、 外に出ては汗が冷え・・・、と交互交互の状況で、風邪をひいてしまった。
夏にはよくある事だけどね。外は暑くて、中は冷房が効いているから、温度差があるし。
でも今時期に、こんな風になって風邪をひくとは、思ってもみなかった。

昨日は、午前中は洗濯物があったりとやらなければならない事があったので(ひろはやってくれないし)、何とか頑張ったけど、夕方にはダウン。
布団を敷いてもらって、寝かせてもらった。

ひろは料理が出来ないので、ホカ弁にでも行って買って食べるように言ったんだけど、何やら自分でご飯を炊いて、作っていた様子。
私にもおにぎりを握ってくれた。おにぎりだけは上手なんだ(笑)。
それをほおばって、薬を飲んで朝まで熟睡。

一応、今朝起きられたらお弁当を作るからと、ひろにご飯を炊いておくようお願いしたけど、結局起きられず。
ひろは何やら自分で作って食べて、仕事に出掛けて行ったようだ。
昨日の夕食と今朝の朝食、一体何を食べたのやら。
起きたら、枕元におにぎりが置いてあった。「またおにぎりかよっ」と思いつつ、ありがたく頂く。

フラフラになりながらも、起き上がって洗濯と掃除を済ませ、病院へ行く。
昨日まで祭日だったから、病院には行けずに今朝まで我慢。休日・夜間の診療所はあるんだけど、いつも診てくれる先生の方が信頼出来るのでね。

でも、担当の院長先生が、今日はエコー診察に時間がかかっているからと、他の先生に変えられてしまった。
若い感じの先生で、診察して貰っても、なんだか頼りない感じ・・・。
処方して貰う薬も、前に風邪をひいた時に出してくれた薬がカルテに書いてあるんだけど、それをほぼ丸写し。
「何で前回はこの薬を出して、その前は出していないんだろう?」と、「あ~、この時はこうで、その時はこうだったからか」 なんてぶつぶつ言いながら、カルテに書き込んでいた。
大丈夫かな、この先生・・・。

とりあえず薬を貰ってきたけど、飲んで様子を見て、ダメだったら今度はちゃんと院長先生に診てもらおう。

皆様も、風邪にはお気を付けて。

« ニンテンドーDS Lite 買っちゃった♪ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズジョーカー まずは終了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

都会の屋内はすごい暖房効いてるからね。
私もいつも電車の中ではフーフー汗かいてるけど
外ではゾクゾクしてます。
しかも普段羽織ってるユニクロのフリースは、娘のお気に入りで
ベビーカーに乗ってるときは、必ず取られます。
いつか私も風邪引くわ・・・。

おにぎりが上手なご主人、うらやましいよ。
どうぞ、おだいじにね。

あらあら、大丈夫ですか?
しばらくタグで、お姿見かけないと思っていたんですよ。
そうでしたか・・・。
少しは、良くなりましたか?大丈夫ですか?
くれぐれも、無理しないでね。しばらくは、旦那様にも、我慢していただきましょう。
1日も早く回復されますように、願っています。

よぴさん...
そうなの。電車も建物の中も暖房が効いてて暑くて暑くて。
それで汗かいて、外に出ると今度は汗が冷えて、ゾクゾクしちゃって(夏の逆)。
その繰り返しで、すっかり風邪を引いちゃった。
出かける際は、気を付けてね。
おにぎり握ってくれるのは嬉しいけどねぇ。そればっかりで・・・。
薬のおかげで、一応回復してきてます。
お気遣い、ありがとうございます♪。


よつばさん...
やっぱり市販の薬よりも、お医者さんに処方して貰った薬の方が効き目はあるようで、何とか回復しつつあります。
なので、だいぶ良くなりました。
今朝からお弁当も作れるようになったし、平常通りには一応戻ってます。
ゲームもしてますよ~。でも最低限の事だけ。治ったらまた遊んで下さいね。
お気遣い、ありがとうございます♪。

ダウンしていたのね。
でもインフルエンザとかではなかったようで
良かった良かった。(*^^*)
若くて頼りない先生?の処方でも何とか効いたみたいだね。
ダーリンもkazuyoさんのありがたさが身にしみたんじゃない?
具合いが悪くなるのは嫌だけど、たまには寝こんで
みるのはいいのよ。
さて、今日はチョコレート渡したのかな?

私の場合、風邪を引いても熱が出る事はほとんど無いので、その点では楽ですね。
今回はインフルエンザでも無くて、良かったです。
薬も何とか少しずつ効いてきているけど、どうかなぁ。明日の分まであるけど、まだ治りそうもないので、また行かなきゃならないかも。

チョコは渡しましたよ~♪。
結婚後1~2年は手作りでしたが、その後は既製品で済ませてます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニンテンドーDS Lite 買っちゃった♪ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターズジョーカー まずは終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ