« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

携帯電話購入!


昨日、一緒に新しい携帯電話買い替えました!。
機種は一昨日書いた通り、ひろはDoCoMoでシャープの「SH903i」 (右)、私はauでPanasonicの「W51P」(左) 。
その上のは、購入特典の「ドコモダケ」と「LISMOのピクニックセット(サンドイッチケース)」。

まずはNTTのDoCoMoショップへ。
商品の在庫もあり、料金プランを選んで、契約をする。
本体+ACアダプター+卓上ホルダー-長期&ポイント値引で、¥23,520。
今は、ACアダプターと卓上ホルダーって、別売りなのね。
しかもデータは、携帯を繋いで移動させるのでは無く、ICチップに記録して、それを本体にはめ込むのね。
これだと次に買い替える時は、ICチップを入れ替えれば良いと言う事なのかしら?。
ほほ~、と感心してしまった(笑)。

次は私。
auショップに行って見るも、「本体品切れ・予約中」となっていた・・・。
なので予約を申し込むと、店員さんは一応在庫を確認しに行き、戻ってくると「やはり在庫も無く、生産ももう無いようで、 今後入荷するかどうかも分からない」と言い出す。
生産も無いですと?。だってコレ、この春の新商品でしょう?。
売れてて生産が追いつかない、と言うのなら分かるけど、生産も無いと言うのは、ちょっとおかしんでないの?。
店員さんは、「今後入荷があるかどうか、確認して今週中に連絡します」と言うので、一応予約をして店を出た。
しょぼん・・・。

そういえばと、一昨日auショップの店をネットで再確認した時、市内にもう一軒auショップがあったのを思い出した。
今行ったお店は駅前なので、来る人も多いから品切れなのかも知れない。
もう一つの方は、ちょっと駅から離れてるので、もしかしたらあるかも知れないと思い、ネットで見た地図を思い出しながら、 もう一つのauショップに行ってみる。
すると、商品が展示してあった。「品切れ」とも書いてはいない。
近くに店員さんがいたので、在庫を聞いてみたら、「ありますよ~」と。
(>▽<)きゃー♪、と即機種交換の手続きをする。

料金プランを選んで、契約。
前回のように、北海道仕様の料金にしなければならないのかと思ったら、「WIN」は全国共通との事で、問題は無し。
本体+ACアダプター-長期&ポイント値引で、¥20,685。
購入後、さっきのお店に電話を入れて、予約のキャンセルを入れる。

家に帰って、さっそく二人で携帯電話の設定。
データは、お友達のアドレスだけしか移行されていないだろうと思ったら、待ち受け画面にしていた画像と、 最近始めた母ちゃんとのCメールのデータも移行されていた。
でも、Eメールの送受信データ・着うた・着メロ・ゲームはやっぱりダメでした。これはしょうがないよね。また音楽を探さなきゃ。

前の携帯電話とは全然違って、とても使いやすいし見やすい。
待受画面には、ニュースフラッシュや天気予報が表示され、私の携帯電話は季節や時間帯によってデザインが変わってとてもオシャレ♪。
ワンプッシュで開くんだけど、今までのクセでどうしても手動で開けてしまう(笑)。
デザイン的にも機能的にもお気に入り。大事に使おう

今年の誕生日プレゼント

来週はひろの誕生日なので、プレゼントは何にしようか、ずっと考えていた。
何が欲しいか聞いてみるも、「・・・( ̄  ̄;) うーん」と悩まれる。
欲しい物はほとんど自分で買っているから、「何が欲しい?」と聞かれても、特に無いらしい。って、私もそうなんだけどね。
私の誕生日は、ちょうどひろの一週間後なので、逆に「何が欲しい?」と聞かれても、やっぱり特に無いんだなぁ。
あえて欲しいと言えば、「ジャージ(下)」かなぁ。ははは・・・。
運動不足解消&ダイエットのために、総合体育館のトレーニングルームに通おうかと思っているのでね。

ひろは前に「シェーバーが欲しい」と言っていたので、それにしようかと思っていたんだけど、結構高いんだわぁ。一番良い物を欲しがるから、 特に高い
私のお小遣いでは全額は出せないので、足しになる程度は出すつもりではいたんだけど、買い替えようかorまだ使い続けようか、 悩んでいるようで。

だったらと、密かに私が考えていた事を話してみた。
「そろそろ新しい携帯電話に、買い替えてもいいんじゃない?」と。
今は新機種が出る時期だし、新入生・新社会人となって買う人も多いから、キャンペーンで普段よりも安く買えるだろうし、 買い替えるには良い時期じゃないかと。
それに何かのきっかけが無いと、買い替えるタイミングって言うのが無いような気がしてね。
だから今回、お互い誕生日が近い事もあるし、それをきっかけに一緒に買い替えようと提案したわけです。

とは言え、ウチらってあんまり携帯電話は使わないのよね。だから、今持っているので不自由は無いんだけど・・・。
でもひろは、結婚した頃に買い替えてるから、もう6年くらい使ってるはず。
私はココに引っ越して来た時に変えているので、5年ほど使ってる。
携帯電話は(パソコンもだけど)1年も経てば、機能もガラッと変わるので、5~6年前の物だとかなり古い。
ひろのは、カメラさえ付いていないし。( ̄w ̄) ぷっ。

そう言う事も考えて、今年の誕生日に特に欲しい物が無いのなら、一緒に携帯電話を買い替えましょう、と言う事になり、今年のプレゼントは携帯電話に決定!。
で、今日は電器店に行って現物を見て、カタログを貰ってきた。

決めた機種は、ひろはDoCoMoでシャープの「SH903i」 、私はauでPanasonicの「W51P」。
番号ポータビリティが利用出来るんだから、この際にどっちかの会社一つにすれば良いんだけど、 長い事使ってるので長期割引も適用されていたり、好みもあるので、結局今のまま別々の会社にする事に。
ひろは実家の家族と「家族割引」を使っているそうだし、私も母がauなので、地元に戻った時にでも「家族割」の手続きをすればいい。

明日、買い替えに行ってくる予定。
電器店で買えば安いんだろうけど、DoCoMoショップとauショップへ行ってきます。
と言うのも、ウチらは元々地元の北海道での契約。
以前私がこっちで買い替えた時も、契約内容や料金プランが関東と北海道では違うらしく、ショップじゃないと手続きが出来ない、って言われた覚えがあるのよね。
だから今使っている携帯電話は、auショップで購入したし。
ショップだと高くなるかも知れないけど、それは仕方ないデス。
楽しみだなぁ~♪。

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2


ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2
公式サイトはコチラ

Amazonに注文し、発売日の今日届きました。
Amazonでのゲームの注文に関しては、「メーカーの要望により、発売日以降のお届けを厳守させていただくため、 発売日前日からの出荷作業」となっているから、早くて明日かなと思っていたんだけど、発売日に手に入って良かったですぅ。


予約特典の、「ケロロ型小物ケース」でございます。
蓋を開けると、DSソフトが2~3枚入るようになってました。
前回の予約特典は、DS本体のカバーだったので、セットで使えると言う事ね(使っていないけど)。

まだゲームはやっていないけど、とりあえずカードを入れてスイッチを入れてみた。
前回同様、ゲームが始まるまでのストーリーが長い・・・。
しかも今回は、演習(ゲーム)をするには、「お話」を聞かなければならない。
そのお話の中に出てきた「演習の話」が、ゲームとしてセットされる様になってる。その話も長いわ~。
まぁ、キャラが可愛いし、時々声も聞けるから良いんだけどね。

また前回同様、演習をクリアしてメダルを貰い、ガンプラを集め、ガンプラルームに展示される。
ガンプラは詳しく無いけど、「アッガイ」が好きなので、コレを早く手に入れたいぞ。

今回新しく追加されたのは、「ガシャポン」。
コレもガンプラ同様、メダルを集めてガシャポンをして、アイテムを集めるみたいだ。
それはあちこちの部屋に飾られるらしい。
その部屋も今回新しく追加されている。日向家の地下にある、クルルズラボ、ケロロルーム、ガンプラルーム、温泉、格納庫の5つ。
そこにそれぞれアイテムが飾られるんでしょう。

あとは、ワイヤレス通信(合同演習)も追加されてます。
Wi-Fiステーションでダウンロードプレイも出来るようなので(ケロロホッケーのみ)、 興味があったらお店に行ってダウンロードして遊んでみて下さいね。


でも、ちょっとこのゲームはお預け。
先日一段落したはずのドラゴンクエストモンスターズジョーカー。
モンスターを作る配合を間違え、現在せっせと作り直している最中であります。
完成させてレベルアップして、再度Joker's GPに挑戦して、出来れば上位ランクを目標。
その後に遊ぼうかなと。息抜きにちょこちょこ遊ぶとは思うけどね(笑)。

プチ東京旅行

すっかり遅くなっちゃったけど、2/9~2/10にプチ東京旅行へ行ってきました。
すぐにでもレポを作ってアップするつもりが、風邪を引いて寝込んだりもして、なかなか手を付けられず、ようやく今日完成。

ちょこっと簡単にご紹介。


今回泊まったホテルは、「三井ガーデンホテル銀座」 。
まだ出来て数年くらいしか経っていない新しいホテルだったので、とても綺麗。
白&黒のスタイリッシュな感じの部屋で、窓からはお台場方面が一望。
ちょっと天気が悪かったので、良い景色!、とは言えなかったけどね。それが残念。
冷蔵庫には無料でミネラルウォーターが用意されており、サービスもGood!。
バスルームはトイレと一緒なんだけど、ガラスで仕切られていたし、シャワーブースも設けられていたので、広くて快適。
浴槽とシャワーが別だと、やっぱり気分的にも良いよね。シャワーカーテンを引いてお風呂に入るのは、狭いし何となく好きじゃない。
それが良くて、今回はココを選んだようなもの。
私としては、「★★★★★」。また泊まっても良いと思えるホテル。おすすめです♪。



その時に開催されていた 「ケロロ軍曹★吉崎観音展」。
3/17から新作映画が公開になるので、それを記念して、 展示会が渋谷のパルコで開催されていたの。
ケロロ軍曹が好きなので、見に行ってきたんだ(笑)。
コレが目的で、今回は東京へ行ったようなものです。(▼-▼*) エヘ♪。


夕食の時に食べたフルーツ、「ランブータン」(手前)です。
ランブータンと言えば、もうアレしかないでしょう。
 「水曜どうでしょう・原付ベトナム縦断1800キロ」。
知っている人は知っているよね~。
洋ちゃんのセリフ、『お尻がランブータン』。忘れられませんわ(笑)。

今回のこのプチ東京旅行は、ホームページの方に詳しく載せているので、 興味があれば見に来て下さいマセ。

風邪が治らず・・・

以前、風邪は治らず。
あの先生の調合した薬、全然ダメじゃん。
と言う事で昨日は、薬も切れた事もあり、朝から頭痛がひどかった事もあり、再び病院に行って来た。

土曜日だから、かなりの混雑。
前回は、いつも診てくれる院長先生が他の診察にかかっているからと、急遽別の先生に診てもらう事になっちゃったのよね。
だから今回は、いつも通り院長先生に診て貰えると思っていたんだけど、呼ばれた所は、前に見てもらった先生の部屋だった。げっ。
受け付けで「院長先生で」と言っておくべきだったわ。

まぁ仕方無いと、再び見てもらう。
診察室に入るなり、その先生に「薬が効かないから文句を言いに来た?」って言われたわよ。
なんだ?、その言い方は。ムカッ( ̄∩ ̄#
「はいはい、そうです、あなたの処方した薬は全然効きませんでした」と言ってやりたかったけど、頭がカンガンして、 とにかくコレを何とかして貰いたかったので、苦笑いでうなずくだけ。

咳やくしゃみは止まったんだけど、未だ鼻が出る出る。痰も喉に引っかかっている感じがすると言うか。
それよりも今回は頭痛がひどかったので、頭痛薬を追加、鼻の薬(粉薬)の量を増やして、再度処方して貰った。
「これでもう治ると思うから」だって・・・。ずいぶんな自信だ事。

一日経った今日、頭痛はまだかすかに残っているし、鼻の状況も昨日とはあまり変わらず。
もしかして花粉症なのか?、とも思ったけど、目も喉も異常は無い。私の花粉症は、まず目と喉に来るから、たぶん違う。
頭痛も、もしかして風邪のせいでは無く、脳に問題があるのかとも思ったりもして。
貰った薬4日分飲んで、それでも頭痛が治まらなかったら、脳神経外科に行って診てもらった方が良いかもしれないなぁ。
とりあえず、貰った薬を飲んで、様子を見てからその後を決めよう。

早く治りたいよぉ。何にもする気が出ないんだもの。
でも、ゲームだけはする(笑)。

今年前半のイベント

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
私は、もちろんひろに。
1コだけじゃつまらないので、自分にも買っちゃった。(^ー^* )フフ♪
OL時代は、義理チョコばかりだったけど、カゴいっぱいに買って、結構楽しかったんだけどなぁ。
義理チョコを渡すのが面倒・もったいない・いっその事無くなればいい、と言う人もいるけど、私は別に嫌いじゃ無かった。
誰かにプレゼントをするために、それが義理であっても、品物を選ぶのはなんだか楽しいもん。

とりあえず、バレンタインは終了。
次は、今月下旬にひろの誕生日。何が欲しいんだべ?。
3月は、私と母の誕生日。母へ今年は何を贈ろうか?。
4月は、結婚式記念日。でもひろは覚えていないので、たぶん何もしない。
5月は、母の日。関係無いけど、車の税金の支払いもある(笑)。
6月は、父の日。
ちなみに父の誕生日は8月なのでまだまだ先。
義両親の誕生日は、還暦等の節目の時だけで良いと言う事なので、今年は予定無し。

1年の前半はイベントが多いので、出費も多い。
一番悩むのが、父の日。
母の日は「お花」と言う定番があるので問題は無いけど、父の日って何を贈って良いのか、一番悩む。とは言え、まだまだ先の話。

一番早いのは、ひろの誕生日だ。
何が欲しいのやら。
シェーバーを買い替えたい、と前々から言っていたので、さすがに高いので丸々買ってあげられないけど、足しになる程度のお金を渡そうかな。
って、ここ数年、ずっとそんな感じなんだけどね。

もう37歳になるんだなぁ・・・
二人とも同じ歳だから、自分もそうだと思うと、ガックリしちゃう・・・。
気持ちはいつまでも若いつもりなんだけど、肌や体力を見ると、歳を感じる事が多くてねぇ。
妙に「ドモホルンリンクル」のCMが気になる今日この頃(笑)。でもこの化粧品、高いんだよなぁ。

逆にウチの両親は(60代)、去年からパソコンを始め、今日のFAXには(まだインターネットは繋いでいない)、 「カメラ付き携帯に変えたんだぁ!」って書いて送られてきた。
超機械オンチの両親にしては、大進歩。
最近は気持ちだけは若くなった感じ、だそうで。
良い事じゃないですかぁ。
離れて暮らしているだけに、元気で楽しく暮らしてくれている事がなによりですわ。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー まずは終了


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

今年のお正月からこのゲームを始めて、ようやく終了(とりあえず)。
もう先月中にストーリーはクリア済み、クリア後のおまけも終わっていたんだけど、モンスターライブラリーが全部埋まっていなかった。
このまま中途半端に終わらすのも何となくイヤだったので、色々配合させて、モンスターライブラリーを埋めて行った。
やるなら完璧にやってしまいたいタイプなもので(笑)。

一番作るのが大変だったのは、「メタルキング」。
元になる「メタルスライム」がスカウトに成功するまで、モンスターの攻撃力をそれなりに上げなければならず、 SSランクのモンスターでも500~600でも無理だったので、それならと最大の999まで育てて、簡単にスカウト出来るまでにした。
他のマスターの「メタルキング」をスカウトしようとしてもダメ。魅惑のメタルエリアでのスカウトもダメ、「はぐれメタル」 でさえスカウト出来なかった。
だから自分で作るしか無く・・・。

「メタルスライム」をスカウトしても、♂だったら(ほとんど♂だった)♀に変換させて、お見合いをさせて、まずは「はぐれメタル」にする。
スカウトしてすぐ配合出来ればいいけど、それなりのレベルまで上げないと配合出来ないので、戦って勝利してレベルを上げなければならず・・・ 。
コレを何度も繰り返して、ようやく「メタルキング」の完成。
完成した「メタルキング」を使って、私にとっては最後(とりあえず)のモンスター「グランスライム」が完成し、ようやく207種類集まった。

やっと出来たと思えば、2/12~2/18まで、Joker's GPでは「バレンタインデー特別企画」で、参加賞が「メタルスライム」 なのよね。
今まで苦労したのは何だったのよぉ。貰えると知っていたら、待っていたのに。もぅ。

同じく、メタルキングを使って配合させて作る、「スライムマデュラ」と「ゴールデンスライム」は、 昨日までWi-Fiステーションから配信され、そこでスカウトで入手していたので、作らずに済んだ。
コレも作るとなると、まだまだかかっていただろうな。助かりました。

これで、モンスター全210種類のうち、207種類まで完成。
残るはあと3種類。
スライム系の「トロデ」、自然系の「レティス」、神獣の「JOKER」。
「トロデ」と「レティス」は配合では生まれないそうなので、そのうちまたWi-Fiステーションからの配信で、スカウトで入手、 と言う事になるんでしょう。
「レティス」が手に入れば、「キングスペーディオ」と配合させて、最後の「JOKER」が完成。タイトルにもなっている「JOKER」は、どんな姿なんだろうな。
それでモンスターライブラリーが全て埋まる!。
なので、配信になるであろう、その日まで、このゲームはひとまず終了。

後は、Wi-Fi通信での「Joker's GP」もあるけど、かなり強くて、5回戦のうち3回戦が勝てればいい方。みんな強いわ~。
現在の私のパーティは、「ラプソーン」「デスピサロ」「おにこんぼう」の3種類。
別なモンスターを強く育てて、パーティを組み替えて挑戦して上位を目指そうか・・・。
うーん、とりあえずは埋めるところまでは埋めたので、一休みします。

RPGゲームが苦手だった私、もうすっかりはまっちゃった。コレもホントに面白かったです。
DQ9が出るのも楽しみっ♪。

風邪でダウン・・・

すっかり風邪をひきました・・・。

先日のプチ東京旅行の時、暖かいからとセーターの上にGジャンだけで出かけたんだけど・・・。
電車や建物の中では汗をかき、日中は良かったんだけど夕方近くなってからは外は寒くなって汗が冷え、また建物に入っては汗をかき、 外に出ては汗が冷え・・・、と交互交互の状況で、風邪をひいてしまった。
夏にはよくある事だけどね。外は暑くて、中は冷房が効いているから、温度差があるし。
でも今時期に、こんな風になって風邪をひくとは、思ってもみなかった。

昨日は、午前中は洗濯物があったりとやらなければならない事があったので(ひろはやってくれないし)、何とか頑張ったけど、夕方にはダウン。
布団を敷いてもらって、寝かせてもらった。

ひろは料理が出来ないので、ホカ弁にでも行って買って食べるように言ったんだけど、何やら自分でご飯を炊いて、作っていた様子。
私にもおにぎりを握ってくれた。おにぎりだけは上手なんだ(笑)。
それをほおばって、薬を飲んで朝まで熟睡。

一応、今朝起きられたらお弁当を作るからと、ひろにご飯を炊いておくようお願いしたけど、結局起きられず。
ひろは何やら自分で作って食べて、仕事に出掛けて行ったようだ。
昨日の夕食と今朝の朝食、一体何を食べたのやら。
起きたら、枕元におにぎりが置いてあった。「またおにぎりかよっ」と思いつつ、ありがたく頂く。

フラフラになりながらも、起き上がって洗濯と掃除を済ませ、病院へ行く。
昨日まで祭日だったから、病院には行けずに今朝まで我慢。休日・夜間の診療所はあるんだけど、いつも診てくれる先生の方が信頼出来るのでね。

でも、担当の院長先生が、今日はエコー診察に時間がかかっているからと、他の先生に変えられてしまった。
若い感じの先生で、診察して貰っても、なんだか頼りない感じ・・・。
処方して貰う薬も、前に風邪をひいた時に出してくれた薬がカルテに書いてあるんだけど、それをほぼ丸写し。
「何で前回はこの薬を出して、その前は出していないんだろう?」と、「あ~、この時はこうで、その時はこうだったからか」 なんてぶつぶつ言いながら、カルテに書き込んでいた。
大丈夫かな、この先生・・・。

とりあえず薬を貰ってきたけど、飲んで様子を見て、ダメだったら今度はちゃんと院長先生に診てもらおう。

皆様も、風邪にはお気を付けて。

ニンテンドーDS Lite 買っちゃった♪


ニンテンドーDS Lite(ノーブルピンク)、買っちゃった♪。

前機種の「ニンテンドーDS」は持っているんだけど、おい森で写真を貰い待ちしている時、他のゲームをしたくても出来無いから、 もう一台欲しいなと最近思い始めていたの(贅沢なヤツ)。

でも、ご存じの通り、ニンテンドーDS Liteは、現在でもどこの店も完売状態。
昨日から東京に出ていたので、昨日は新宿のヨドバシカメラ(西口・東口)、他の家電量販店、秋葉原の電気街のゲーム店を見ても、どこも完売。

どうせ無いだろうと思いつつ、秋葉原のヨドバシカメラに行ってみる。
ゲーム売り場の前に、ゲーム機本体の販売状況の看板があるんだけど、なんと!、「追加入荷有り」と書かれていたの。
でも、ものすごい行列が出来ていた
しかも色が、「クリスタルホワイト」と「アイスブルー」の二色だけ。
私は「ノーブルピンク」が欲しかったので諦めた。妥協するのもイヤだし。それに、あの行列に並ぶ気にもなれなかったしね。

諦めていたけど、一応今日も帰りがけに秋葉原のヨドバシカメラに行ってみたの。
ゲーム機本体の販売状況の看板は、やっぱり「完売」になっていた。昨日、全部売れちゃったのね。
と思っていたら、何も持たずにレジ前に10数人ほどの小さな行列が出来ていたの。
それに店員さん同士で、「アイスブルーとノーブルピンクが・・・・」って話しているのを、偶然聞いちゃったのよ。
なので、「もしかして今日も追加販売有り?」と思って、ソフトを見ながら売り場をウロウロしていたわけ。

それから数十分経ったかな、店員さんがハンドスピーカーを持って叫び始めたの。
「キャンセル分のニンテンドーDS Lite、アイスブルーとノーブルピンクの販売を開始しま~す!」と。
「ノーブルピンク」と聞いて、即並んだわよぉ~。
まだ10数人しかいなかったので、楽々Get!。いやぁ、ツイてました。
一緒に、液晶保護フィルムも購入。プレイスタンドも欲しかったけど、売っていなかったので、 帰ってから地元のお店にでも買いに行けばいいやと。

持っている「ニンテンドーDS」と画面を比べてみると、全然違うのね。
小さいし、軽いし、画面は明るいし。ただ、ボタンの位置が前のとちょっと違う所があるので、とまどう事もあるけど。
とりあえずとゲームをやってみたら、キャラクターの色が違う(笑)。
こんなにも変わるものかと、ちょっとびっくり。
いやはや、ますますゲームにはまってしまいそうだわ。

不思議な電動ヘアブラシ TRUE


(株) ミックマックの「不思議な電動ヘアブラシ TRUE」。

TVのCMで見かけた事無いかな?。
振動させながら髪をとかすと、サラサラになると言う、不思議なブラシ。傷んだ髪も、クセの付いた髪にも良いらしい。
私の髪はロングのストレートで、絡まったり、パサついたりする事があるので、コレのCMを見てて使ってみたいなと思ってたの。

ちょうど今日は東京に出ていて、ヨドバシカメラの美容用品売り場に行ってみたら、色々と並んで売っていたので、試しに一つ買ってみた。
出先でも使えるよう、折りたたみのタイプ。
¥2,940(税込み)。

家に帰って、電池(単4)を入れてさっそく試してみた。
振動はLOとHIの2段階で調節出来るんだけど、結構頭に響くんだわ・・・。
まだ数回しか髪をとかしていないので何とも言えないけど、少しサラサラになったような感じがしないでも無い(笑)。
使い続けていれば、「おぉ!良い感じ!」となるかも?。

名前の「頭文字」の意味が分からないのかなぁ?

ここ数日かな、ちょっと気になった事があったんだけど・・・。

いつも私は朝5時に起きて、お弁当&朝食を作っているんだけど、その時TVは日テレの「ズームイン!!SUPER」を見ているの。
今ほとんどの情報番組の中で、占いのコーナーがあるけど、ズームイン!!SUPERでは、「あかさたな占い」 と言うのをやっているのね。
名前の頭文字で、占いをすると言うもの。
ちなみに私、kazuyoは「か行」となるわけです。って、それくらい分かるよね?。

この前までは、「今日一番ラッキーなのは、か行の方」と言っていたはずなの。
でもここ最近、気付いたのは昨日か一昨日なんだけど、「今日一番ラッキーなのは、か・き・く・け・ この方」と、言い方が変わっていたのよね。

なんでだべ?。
まさか、「あ行・か行って言われても、自分はどれなのか分かりません」、なんて言う苦情でも来たのかしら?。
そこまで細かく言わないと、分からないのかなぁ、と疑問に思っちゃってね。
あ行・か行・・・、なんて、幼稚園~小学校1年生くらいで習うものじゃないの?。
そこまで日本語力の低下が進んでいるのかなぁ、なんて情けなく思ったりもして。
もしかしたら、分かりやすく丁寧に伝えているのかも知れないけど。
・・・( ̄  ̄;) うーん、微妙・・・。

急遽、カーテン購入

病院の帰り、ホームセンターに寄って、居間のレースのカーテンを購入。

去年の大掃除の時、「来年は引っ越しするかもしれない」と言う事もあり、カーテンは洗っていなかった。
引っ越したらカーテンのサイズも変わるし、もし同じでももう5年も経つので、心機一転で買い替えたいなと思っていたので、 そのままにしておいたの。

居間のカーテンは、レースと厚地のカーテンを一緒に開けて一緒に閉めるため、つい最近まで気付かなかった。
レースのカーテンに、カビが生えていた事を・・・・
全体に生えていたわけでは無く、裾の方が点々と黒くなっていただけなんだけど、見てしまってはもう気持ちが悪いので、 これはもう洗っても落ちないだろうと、買い替える事にした。

カーテン売り場に行ってみると、同じレースのカーテンでも色々あるのね。
防火用、防汚れ用、防花粉用、防かび用。
うーん、どれにしようか・・・。
カビが生えたらイヤなので、ココは「防かび用」を真っ先に選びたいところだけど、他のよりも¥1,000高い。たかが千円、されど千円(笑)。
しかも好きな色が無かった。

じゃ、防火用にしようか?。でもストーブは無いから「防火」の必要無し。
防汚れ用にしようか?。早々汚れる事は無いし、洗えば済む事。
防花粉用にしようか?。花粉症持ちではあるけど、ココの花粉と相性は良いので大丈夫。
じゃあやっぱり、防かび用・・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、と、しばしカーテンを目の前にして悩む。
¥1,000くらい高くても良いかと、色も妥協して、「防かび用」のレースのカーテンを買った。

ココの建物は窓が1枚だし(北海道はたいてい二重窓)、結露もひどい。
結露取りワイパー&雑巾で毎日取ってはいるものの、やっぱりジメジメとしちゃうから、カビが生えやすいのよね。
でも買い替えて気分もスッキリ。
やっぱり、最低でも年1回は洗わなきゃなぁ。

通院日

今日は心療内科の通院日。

でも朝は眠くて眠くて、二度寝して起きても出かけるのがなんだかたいぎになっちゃってね。
明日にしようかな、どうしようかなと思いながらも、診察後には美味しいワッフルが食べられるんだ!、と思い出し、出かける事にした。
どっちが目的で行くのやら(笑)。

前回診察を受けたのは12/15なので、本来であれば先月の中旬には薬が切れるので行かなければならなかったんだけど、 薬は今日の分まで残っていたの。
と言うのも、お正月休み期間中は、ほぼ毎日のように飲酒をしていたので、薬を飲んで飲酒をすると副作用が出るため、薬は止めていたわけです。
だから、今日まで残っていたの。
そっかー、お正月休み中、イライラする事が多かったのは、薬を飲んでいなかったせいもあったのかも知れないなぁ(笑)。

今日まで特に変わった事も無く、「毎日元気に過ごしてる」と言うと、先生も喜んでくれて。
普段は何をしているのかと聞かれ、「午前中は、ウォーキングがてら買い物に出かける」と言うと、「外に出て新鮮な空気を吸うと、 気分的にも違ってくるから良い事だ」と言われる。
「ジムには行かないの?」と言うので、ジム=事務と勘違いし、「仕事をすると言う事ですか?」ととぼけてしまった(笑)。

すっかり太っちゃったから、ジムに行きたい事は行きたいのよね。
隣町の体育館にトレーニング室があると言う事は聞いていて、一度行ってみようとひろと話していたんだけど、 未だ行った事は無く。
どんなところなのか、今度ひろを誘って行ってみる事にしよう。
まずはジャージを買わなきゃ。←形から入るタイプ(笑)。

前回と同じ薬を処方して貰い、診察はまた1ヶ月後。

診察後、お楽しみのワッフルを食べる。
いつも頼む「チョコバナナワッフル+アイスカフェラテ」を食べて来たよぉ。
美味しかったですぅ~♪。

diamond cycle


diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)

accessのミニアルバムが、 昨日発売。
ミニアルバムとはいえ、新作が出るのは4年ぶりかな?。
デビュー当時から好きでねぇ、ライブにも行きましたよぉ。
一時活動休止した時は、寂しかったなぁ。

元々TM NETWORKが好きでね、TMNの時にサポートで大ちゃんがシンセベースで参加していたのをきっかけに好きになり、 それからaccessもソロも両方聞いてました。
一時活動を休止した後、大ちゃんは他の人とバンドを組んでいたけど、それは好きになれず。
やっぱり大ちゃんにはHIROが一番合うと思うし、プロデュースならT.M.Revolutionの曲が好きなのよね~。

今年は15周年だそうで、このミニアルバムの発売を始め、ツアーもあり、シングル、アルバムの発売もあり、またライブツアーもありと、 今年は大忙し。
活動再開後のライブにはまだ行った事が無いので、今回は行ってみたいなぁ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ