フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 風邪でダウン・・・ | トップページ | 今年前半のイベント »

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー まずは終了


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

今年のお正月からこのゲームを始めて、ようやく終了(とりあえず)。
もう先月中にストーリーはクリア済み、クリア後のおまけも終わっていたんだけど、モンスターライブラリーが全部埋まっていなかった。
このまま中途半端に終わらすのも何となくイヤだったので、色々配合させて、モンスターライブラリーを埋めて行った。
やるなら完璧にやってしまいたいタイプなもので(笑)。

一番作るのが大変だったのは、「メタルキング」。
元になる「メタルスライム」がスカウトに成功するまで、モンスターの攻撃力をそれなりに上げなければならず、 SSランクのモンスターでも500~600でも無理だったので、それならと最大の999まで育てて、簡単にスカウト出来るまでにした。
他のマスターの「メタルキング」をスカウトしようとしてもダメ。魅惑のメタルエリアでのスカウトもダメ、「はぐれメタル」 でさえスカウト出来なかった。
だから自分で作るしか無く・・・。

「メタルスライム」をスカウトしても、♂だったら(ほとんど♂だった)♀に変換させて、お見合いをさせて、まずは「はぐれメタル」にする。
スカウトしてすぐ配合出来ればいいけど、それなりのレベルまで上げないと配合出来ないので、戦って勝利してレベルを上げなければならず・・・ 。
コレを何度も繰り返して、ようやく「メタルキング」の完成。
完成した「メタルキング」を使って、私にとっては最後(とりあえず)のモンスター「グランスライム」が完成し、ようやく207種類集まった。

やっと出来たと思えば、2/12~2/18まで、Joker's GPでは「バレンタインデー特別企画」で、参加賞が「メタルスライム」 なのよね。
今まで苦労したのは何だったのよぉ。貰えると知っていたら、待っていたのに。もぅ。

同じく、メタルキングを使って配合させて作る、「スライムマデュラ」と「ゴールデンスライム」は、 昨日までWi-Fiステーションから配信され、そこでスカウトで入手していたので、作らずに済んだ。
コレも作るとなると、まだまだかかっていただろうな。助かりました。

これで、モンスター全210種類のうち、207種類まで完成。
残るはあと3種類。
スライム系の「トロデ」、自然系の「レティス」、神獣の「JOKER」。
「トロデ」と「レティス」は配合では生まれないそうなので、そのうちまたWi-Fiステーションからの配信で、スカウトで入手、 と言う事になるんでしょう。
「レティス」が手に入れば、「キングスペーディオ」と配合させて、最後の「JOKER」が完成。タイトルにもなっている「JOKER」は、どんな姿なんだろうな。
それでモンスターライブラリーが全て埋まる!。
なので、配信になるであろう、その日まで、このゲームはひとまず終了。

後は、Wi-Fi通信での「Joker's GP」もあるけど、かなり強くて、5回戦のうち3回戦が勝てればいい方。みんな強いわ~。
現在の私のパーティは、「ラプソーン」「デスピサロ」「おにこんぼう」の3種類。
別なモンスターを強く育てて、パーティを組み替えて挑戦して上位を目指そうか・・・。
うーん、とりあえずは埋めるところまでは埋めたので、一休みします。

RPGゲームが苦手だった私、もうすっかりはまっちゃった。コレもホントに面白かったです。
DQ9が出るのも楽しみっ♪。

« 風邪でダウン・・・ | トップページ | 今年前半のイベント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

僕のパーティーは、竜神王 ゴールデンスライム ミルドラ-ス
!竜神王のスキルのグランドスペルSPがあってかなり強い
!グランドスペルには、メラやイオなどの、攻撃系呪文の、最高ランクの呪文が、全てあり、最終的にMP半分になる。メラガイアーなどは、MP消費が、多いのでかなり便利。でも作り方が面倒。やみんばくえんSPとせいなるふぶきSPを両方MAXにして、そのモンスターを、配合する。

竜神王とゴールデンスライムは、私も持っているんですが、すれ違い通信で貰った物と、それと配合して作ったりした物なので、「GUEST」扱い。
「GUEST」は、Joker's GPには出場出来ない事を知って、しばしお休みするつもりが、現在その二つを作ろうと、再びせっせと頑張ってます。
配合の仕方、教えていただいて、ありがとうございます。
作るのがホントに面倒ですが、コレを参考にさせていただいて何とか完成させ、再度Joker's GPに挑戦しますよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪でダウン・・・ | トップページ | 今年前半のイベント »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ