フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« プチ東京旅行 | トップページ | 今年の誕生日プレゼント »

ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2


ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合 パート2
公式サイトはコチラ

Amazonに注文し、発売日の今日届きました。
Amazonでのゲームの注文に関しては、「メーカーの要望により、発売日以降のお届けを厳守させていただくため、 発売日前日からの出荷作業」となっているから、早くて明日かなと思っていたんだけど、発売日に手に入って良かったですぅ。


予約特典の、「ケロロ型小物ケース」でございます。
蓋を開けると、DSソフトが2~3枚入るようになってました。
前回の予約特典は、DS本体のカバーだったので、セットで使えると言う事ね(使っていないけど)。

まだゲームはやっていないけど、とりあえずカードを入れてスイッチを入れてみた。
前回同様、ゲームが始まるまでのストーリーが長い・・・。
しかも今回は、演習(ゲーム)をするには、「お話」を聞かなければならない。
そのお話の中に出てきた「演習の話」が、ゲームとしてセットされる様になってる。その話も長いわ~。
まぁ、キャラが可愛いし、時々声も聞けるから良いんだけどね。

また前回同様、演習をクリアしてメダルを貰い、ガンプラを集め、ガンプラルームに展示される。
ガンプラは詳しく無いけど、「アッガイ」が好きなので、コレを早く手に入れたいぞ。

今回新しく追加されたのは、「ガシャポン」。
コレもガンプラ同様、メダルを集めてガシャポンをして、アイテムを集めるみたいだ。
それはあちこちの部屋に飾られるらしい。
その部屋も今回新しく追加されている。日向家の地下にある、クルルズラボ、ケロロルーム、ガンプラルーム、温泉、格納庫の5つ。
そこにそれぞれアイテムが飾られるんでしょう。

あとは、ワイヤレス通信(合同演習)も追加されてます。
Wi-Fiステーションでダウンロードプレイも出来るようなので(ケロロホッケーのみ)、 興味があったらお店に行ってダウンロードして遊んでみて下さいね。


でも、ちょっとこのゲームはお預け。
先日一段落したはずのドラゴンクエストモンスターズジョーカー。
モンスターを作る配合を間違え、現在せっせと作り直している最中であります。
完成させてレベルアップして、再度Joker's GPに挑戦して、出来れば上位ランクを目標。
その後に遊ぼうかなと。息抜きにちょこちょこ遊ぶとは思うけどね(笑)。

« プチ東京旅行 | トップページ | 今年の誕生日プレゼント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ東京旅行 | トップページ | 今年の誕生日プレゼント »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ