フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 「お年玉切手シート」当選 | トップページ | 今年の年賀状遅延問題 »

通院日

今日は皮膚科の通院日。

お正月休みの間に手の湿疹が悪化し、処方して貰った軟膏も無くなり、休み明けまで別の病院で貰ったハンドクリームを急遽塗っていたんだけど、 全く改善されず。
休み明け、予約を取ろうと電話を掛けたら、先週はびっちり予約が入っていたので行けず。

その間、ますますひどくなり、市販の薬を買ってとりあえず凌ごうかとも思ったけど、今までたいていの薬を使ったんだけど、 どれももう効かないんだよね。
ようやく週が明け、昨日行こうと思ったら、今度はひろに保険証を職場に持って行かれ(職場の名称が変わったので、変更するのに)、 また行けずじまい。
昨日の夜に予約を取ったら(電話予約サービスがあるので便利)、今朝の時間帯が空いている言うので、朝一で行って来た。

前回よりひどいと言う事で、いつもの塗り薬と、抗生物質の入った軟膏と、飲み薬を処方してくれた。
これで今よりも改善してくれると良いんだけど・・・。

何故か、左手だけなんだよね。右手は全く異常無し。左手だけ、どうしてこんな風になるのかなぁ?。
利き手は右なんだけどねぇ。
でも、化粧品の乳液類やシャンプーなんかを手に取るのは左手だし、野菜を切ったり剥いたりする時に、 野菜をつかんだり持ったりするのも左手だし(野菜から出る汁にもかぶれたりするんだ)。
そう考えると、左手の方が良く使うから、かぶれやすいのかもしれないな。

元々皮膚が弱いので、ちゃんとケアをして気を付けなきゃ。

« 「お年玉切手シート」当選 | トップページ | 今年の年賀状遅延問題 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「お年玉切手シート」当選 | トップページ | 今年の年賀状遅延問題 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ