フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Vistaにバージョンアップする? | トップページ | Windows Internet Explorer 7 »

ゆきむしスフレ


もりもとの 「ゆきむしスフレ」でございます。
「ゆきむしスフレ」と、期間限定の「ゆきむしスフレ ショコラ」。

実家に、豚丼のタレ等を注文し、一緒にこのお菓子も頼んだの。
コレ、フワフワしてとても美味しいんだぁ♪。

残念な事に、消費期限が3日と、日持ちせず。
なので、なかなか北海道物産展にも並ばない。たまに出品される所もありますよ。
HPの「物産催事」のページで、出品予定商品が書かれているので、道外の方で食べてみたい方は、ご確認下さいませ。
私の住んでいる街のデパートで開催される北海道物産展では、もりもとのお店自体、来ないんだなぁ。残念。

そういえば、雪虫なんて、しばらく見てないなぁ。
雪が降る前の初冬の頃かな、お尻に白い綿を付けた小さな虫が飛び始めるんだ。
これが「雪虫」と言うヤツで、この雪虫が飛び始めるとそろそろ雪が降る、って言われているんだよね。
お尻に綿が付いている、って言うと可愛いイメージだけど、やっぱり虫は虫。
シッシッと手で追っ払ってました(笑)。
今年の冬は、久々に見られるだろうか・・・。ふふふ。

« Vistaにバージョンアップする? | トップページ | Windows Internet Explorer 7 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生で雪虫を見たことがないので、一度拝んでみたいものの
クソ寒いところにわざわざ足を運ぶ気にもならず・・・。

でも、このゆきむしスフレなら食べてみたい♪

ははは・・・・。
雪虫は、冬の風物詩って感じかなぁ。
それが飛ぶ頃には、それこそクソ寒いから、向こうに異動にならない限りは、見る機会も無いでしょうねぇ。
おいでおいで(笑)。

虫は嫌だけど、このお菓子はなかなか美味しいです。
洋ちゃんが前にドラマで「おみやげで~す」って持っていった場面があったっけ。
新千歳空港にも売ってるので、北海道に来た際には、是非一度食べてみて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Vistaにバージョンアップする? | トップページ | Windows Internet Explorer 7 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ