« 大掃除完了! | トップページ | 年賀状ほぼ完成&プチ東京旅行決定 »

クリスマスケーキの予約♪

我が家御用達のケーキ屋さんで、クリスマスケーキを予約してきた。
今回は「チョコレートケーキ」に。
今年で、ココのお店のクリスマスケーキを食べるのは最後かな・・・。
って、来年も買っていたりして(笑)。

「25日の午前中に引き取り」で注文したんだけど、24~25日に東京プチ旅行に行く事になっていたのをすっかり忘れていた (まだ予定だけど)。
気付いたのは店を出て、車で少し走った所。
慌てて、時間を変更して貰おうと思って、車をUターンしようか、降りて走って戻ろうか、と考えていたら、 「そう言えば携帯電話があったんだった」と、車の中からお店に電話をし、時間の変更を連絡した。

私の携帯電話は、いったい何のためにあるんでしょう(笑)。
ひろも携帯電話の存在も忘れ、「戻る?」なんて言ってたし。
「ウチらはやっぱり昭和生まれの人間だねぇ」なんて事をひろは言い、二人で大笑い。
昔は携帯電話なんて無かったしね。日頃もあまり使わないから、存在も忘れてるんだろうな。

今日は予約だけのつもりだったけど、やっぱり見ちゃうと食べたくなってしまい、結局買って来ちゃった。

シュークリームが二つと、私がチーズケーキ、ひろがチョコレートケーキ。
美味しそうですぅ~♪。

« 大掃除完了! | トップページ | 年賀状ほぼ完成&プチ東京旅行決定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちはクリスマスケーキは食べきれないので、
ショートケーキを買うくらいなんです。
やっぱり、ケーキ屋さんの品物を見て
しまったら、食べたくなってしまいますよね。
私も写真を見たら食べたくなってしまいました。
チーズケーキって私も好きなんですよ。
色々なチーズケーキ食べたいです。(^~^)

クリスマスケーキは、サイズが色々あって、一番小さいのを頼んでいるので、二人でも食べられるくらいの大きさなんです。
二日で食べきれるかな。
何年か前の「るるぶ」に載ったほど、美味しくて有名(地元では)なケーキ屋さんなんですよぉ。

今日買ってきたケーキも美味しかったです。
チーズケーキ、私も好きです♪。
特にベイクドタイプが。レアはちょっと苦手かな・・・。

私も今日ケーキいっぱい買ったよ!
ホールを夫と2人(娘も若干食べた!!涙)で平らげたので
今軽い胸焼けを起こしております。

ホールを二人で平らげたと!。
それはスゴイ・・・。
ウチは、ホールだとさすがに二日はかかるかなぁ。
そっかー、もうケーキも食べられるようになったんだ。
大きくなったんだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除完了! | トップページ | 年賀状ほぼ完成&プチ東京旅行決定 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ