フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 年賀状印刷完了! | トップページ | 大竹39♪ »

ドラゴンクエスト最新作

スクウェア・エニックス、「ドラクエ」最新作はDS向け ~日本経済新聞より

だそうです。
プレステ派のひろは、がっかり・・・。
なんでDSで?、と思ったら、↓。

今回、対応機種にDSを選んだことについて、スクウェア・エニックスの和田洋一社長は「 (DSが)新しいゲームの体験を提供しているから」と説明。
国内累計販売台数が約1270万台に達したDSに対し、PS3は国内出荷台数が年内は120万台程度にとどまる見通しで、 ゲーム機の勢いの差を反映した形ともいえる。
と、毎日新聞より。

ひろが遊んでいるのを見て、一度はやってみたかったドラクエ。
ウチにプレステ+ソフトがあるからいつでも遊べるんだけど、TVと本体にスイッチを入れてCDセットして、 コントローラーを出して遊ぶって言うのがね、面倒。←横着なヤツ。
しかもコントローラーにはいっぱいボタンが付いてるから、どれがなんだかさっぱり分からない。指がついていかないのよ。

RPGって苦手だったけど、「MOTHER3」をやってみて、面白くて興味が出て来てね。
その後買った「FFⅢ」は、途中までやってそれっきりだけど(難しいんだもん)、ドラクエはやってみたいな。キャラも可愛いしね。

私が買えばひろも遊べるだろうし、発売されたら買おうかなぁ。来年のいつ頃出るんだろう?。楽しみ♪。

それにしても、最近DSのソフト増えたよね。
おもちゃ屋さんのゲーム売り場に行ったら、プレステのソフトがいつのまにか奥に追いやられて、DSのソフトがメインに飾られてる。
特に脳トレ系の学習ゲーム、漢字やら英語やら常識やら、知らないうちにたくさん出てるじゃないの。漢字は勉強したいな。
ウォーキングする私は、コレも良いかも(笑)。
映画の公開に合わせてか、ケロロの演習ゲームもまた発売されるし。コレは買うぞぉ。
色々あって、欲しいのもいっぱいで、迷っちゃうな。

すっかり遊ばなくなった「脳トレ(2種類)」と「FFⅢ」は、売ろうか考え中・・・。

« 年賀状印刷完了! | トップページ | 大竹39♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状印刷完了! | トップページ | 大竹39♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ