« 義母の誕生日 其の2 | トップページ | ホームページ・ビルダー11 »

来年のおせち

今週末から、もう12月。
毎年の事ながら、1年は早いもんですなぁ。

来年のお正月料理は自分で用意せず、お店の「おせち料理」を取り寄せる事にした。
毎年、なんだかんだと買っていたら、年末~お正月料理の材料だけで、1~2万はかかるんだもの。
それならセットで買った方が安いかなと、それにどんな物か一度食べてみたかったしね。

で、コンビニやスーパーのカタログを集めたり、インターネットで楽天やデパート等、色々見た結果、大丸デパートのおせち料理に決定! 。
昨日申し込んだ。
少人数用なので、¥15,000程度。
見た目も良いし、中身もまんべんなく色々入っていたし、なかなか良い感じ。
他に買わなきゃならないのは、31日に食べるお寿司とおそば、それとお餅くらいかな。
実家からは、また毛ガニを送ってくれると言う事だし。(≧∇≦)キャー♪
後は冷蔵庫にある物で、何とかなるでしょう。

去年~今年にかけてのお正月は、私がダウンして散々だったから(コチラ参照) 、今回は何事も無く年越しをし、新年を迎えられたらいいな。
去年私がかかった「ウイルス性胃腸炎」が(嘔吐下痢症とも言う)、今年は大流行しているそうなので、 この手の症状にかかりやすい私は十分注意しなければ。
皆様も、くれぐれもご注意を。

« 義母の誕生日 其の2 | トップページ | ホームページ・ビルダー11 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年は元気に御節をたべられるといいねぇ。

毛蟹なんてゴージャスな!
正月に突撃したいくらいです。

ホントにねぇ、去年はあと1時間でと言うところでダウン。
今年こそは、何事もなく無事に年越ししたいもんです。

毛ガニ、今年も送ってくれるそうで。ありがたや~。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義母の誕生日 其の2 | トップページ | ホームページ・ビルダー11 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ