« 明日両親がやって来る | トップページ | 両親からのおみやげ »

プチ更年期?

現在心療内科に通院中で薬を飲んでいるんだけど、そのせいで生理が止まってる。
まともに来た最後の生理は5月。
その後、生理なのか、不正出血なのか、分からないのは2度ほどあったけど、それ以来全く無い。
その原因が、飲んでいる薬のせいだと分かったので、ひとまず安心はしたんだけど、 その生理不順の原因になっていた薬を減らされてから一ヶ月が経ったけど、それでもまだ来ない。

最近、更年期障害か?、と思われるような事がある。
急にね、暑くなって汗ダラダラかいてる事があるの。
以前ウチの母が、そう言った症状を訴えていた事があって、それと同じような感じ。
生理が止まっているから、更年期障害のような事が起こるんだろうか?。

ほてりがあり、動悸もたまにあり、不眠と言うかあまりよく寝てないようだし(夢ばっかり見る)、全身の倦怠感はあるし・・・。
更年期障害に関するHPを検索して見てみると、症状が当てはまるんだわ。
まだ30代後半なのに・・・。プチ更年期とでも言うんだべか?。

今朝から、何となくお腹がチクチクするんだけど、生理が来そうなのか、お腹を壊しかけているのか、不明。
今日いつものようにプールに行っていた時、朝よりもさらにお腹が痛くなってきたので、急遽上がって帰って来たんだ。
でも今のところ、特に変わり無い。
今ひろが風邪をひいているから、それが移ったんだろうか?(風邪を引くとお腹を壊すタイプなもので)。

とにかく、早く生理が来ると良いな。
来なくて楽と言えば楽なんだけどね(笑)。でも無いとやっぱり困る・・・。

« 明日両親がやって来る | トップページ | 両親からのおみやげ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
私はずっと不順気味だったのに、
薬を飲むようになって、すごく痩せたのに
逆に順調…これもまた微妙な気分です。
やっぱりホルモンへの影響があるんですかねぇ。
副作用には不順は書いてあるのに…

そうですか・・・。人それぞれ違うんですね。
「凄く痩せた」と言うのは、とまとさんにとっては悩みかも知れませんが、羨ましいです。
私はここしばらく、食事を出来るだけ抑えているつもりなんですが、増えているんですよ(悲)。
薬で痩せるor太るも、影響(副作用)あるんでしょうかね?。
お互いに、少しでも良くなって行くと良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日両親がやって来る | トップページ | 両親からのおみやげ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ