« プチ更年期? | トップページ | 小江戸・川越へ »

両親からのおみやげ

今日の夕方、両親がやってきました。元気そうで、何より何より。
おみやげもたくさん持ってきてくれました。うほほ~。


函館名産の「松前漬け」と、塩辛。
ひろは塩辛が大好きなので(自分でも作るほど)、買ってきてくれるよう頼んだ。
この塩辛は、内地の親戚にも送っているほど、おすすめの塩辛らしい。


もりもとの「雪鶴」 「ゆきむしスフレ」と、六花亭の 「マルセイバターサンド」。
ゆきむしスフレは、 洋ちゃんが某ドラマでおみやげとして紹介していたお菓子。
これ、フワフワして美味しいんだ。でも消費期限が3日しかないので、ネットで頼んでもギリギリ間に合うくらいだよね。
マルセイバターサンドは、もう有名だよね。六花亭と言えばコレだもの。


函館・大沼公園にある「大沼だんご」。大沼だんごの元祖、沼の家さんの団子です。
大沼に行ったら、コレを食べなきゃ!。いくつか団子屋さんがあるけど、私にはココのが一番。
JRの札幌-函館間の大沼公園駅から車内販売でも売られてる。それを買ってきて貰った。
「あんことみたらし」、「ごまとみたらし」の2種類あって、コレはあんこの方。あんの甘みが控えめでくどさが無く、 いくつでも食べられるくらい美味しい♪。
でもみたらしの方が好きなので、みたらしが小さいのがちょっと不満。

他にも余市のぶどうや、途中の仙台での車内販売で笹かまぼこも買ってきてくれた。
たくさん貰っちゃって、嬉しいねぇ。でも、また太っちゃう

« プチ更年期? | トップページ | 小江戸・川越へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

kazuyoさんのご両親が来られたんですね!
美味しいおみやげがたくさんですね♪
私も『沼の家』の団子は大好き☆
電車の中でも買えるんですね~!なるほどぉ!
雪むしスフレはまだ食べたことが無いんですよ~!
函館にも『もりもと』出来ないかなぁ。
北海道=六花亭みたいなイメージがあるけど、
他にも美味しいお菓子がありますよね!
私は『柳月』なんかも好きです♪

ご両親とはどこか行かれるんですか?
うちの母も来月こっちに来ます。
こっちに遊びに来るなら今時期がちょうど良いですよね!!!
楽しんでくださいね~☆

そうなんです、昨日来ました。
沼の家の団子は美味しいですよねぇ。特急が大沼公園駅に到着すると、車内販売をするんですよ。
その事を思い出して、買ってきて貰ったんです。

もりもとは、札幌近郊ではかなり出店しているんだけど、函館方面はまだですね。
「ゆきむしスフレ」は、たまに北海道物産展で販売される事があるので、高島屋かそごうで開催される時、チェックしてみて下さい。
柳月、私も大好きですよぉ。

今日、両親とウチら夫婦の4人で川越に行ってきました。
ちょうど川越祭りをやっていたので、凄く賑やかでしたよ。
その辺はまたblogに書いておきます。

こんにちは。
ご両親が遊びに来られたんですね。
久々に会うと話したいことが沢山あって、
話し足りないくらいでしょうね。
お土産が沢山で、それも美味しそうですね。
ご両親がいる時には、すっかり甘えてしまって下さいね。
きっとご両親も嬉しいですよ。
川越もいい所ですよね。
楽しい時間を過ごして下さいね。ヾ(*^_^*)マタネ♪

元気な姿で、両親がやってきました。
おみやげもたくさん貰い、食事等も面倒見てくれて、ありがたいです。やっぱり親だねぇ。

昨日はダンナも一緒に4人で川越に行ってきて、ちょうどお祭りがやっていたので、楽しかったですよぉ♪。
今日は名古屋に行きました。名物の「味噌煮込みうどん」でも食べていることでしょう。
それが目的でもあったらしいので(笑)。
また金曜日に会えるので、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ更年期? | トップページ | 小江戸・川越へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ