« ファイナルファンタジーⅢ | トップページ | 駒苫写真集 »

通院日

今日は心療内科の通院日。
特に日にちは決まって無いんだけど、もう薬が無いので行ってきた。
ちょっと混んでたな。1時間ほど待たされた。でも一人一人じっくり診てくれる先生だから、待たされるのは仕方無い。

ようやく名前を呼ばれて、診察室へ。
「こんにちはぁ~」と、石ちゃんの(ホンジャマカの)ような先生。ホッとするわ~。
「夏休みの間どうしてた?」と聞かれ、「暑いのせいもあったので、特に出掛けもしなかった」と言うと、逆にそれが「良かったんじゃないかなぁ」 とも言われる。

と言うのも、ただでさえココは暑い地域、普通の人でさえ暑さで参っちゃうのに、ストレスを抱えている人だとさらに参ってしまうから、 逆に悪化してしまう恐れもあり得るとの事。
これから秋になって気温も下がってくるから、それから出かけてリハビリしていけば良いんじゃない?、と先生。
私もそう思って、秋には温泉に行こうかと思ってるんだ。

今回から薬を減らされる事に。
今まで毎日2種類飲んでいたのが、1種類に。
減らされた薬と言うのが、生理不順の原因になっていた薬だったので、それを飲まなくてよくなったと言う事は、 3ヶ月も生理が無かった状態が元に戻ると言う事?。
生理が無くて楽だった事は楽だったんだけどね(笑)。でも無いと困る。
ちゃんと生理が来るようになると良いな~。

一ヶ月分の薬と、念のため睡眠薬と発作の(パニックになりそうな)時に飲む薬を処方して貰う。
通院はまた一ヶ月後。

診察が終わってお腹もペコペコ。
ひろは昨夜夜勤だったため朝はおらず、朝食は寒天ゼリーだけ。
美味しいワッフルのお店で、昼食を食べる。
通院の時のお楽しみなんですわ~。一人でも気軽に入れる雰囲気のお店だし。
ダイエット中ですが、朝食は寒天だけだし、一ヶ月に一度の楽しみだから食べても良いでしょう?。ってそれを我慢しなきゃダメなんだけどね、 ホントは(笑)。
いつも頼む「チョコバナナワッフル+アイスカフェオレ」、美味しかったです♪。

いったい何しに行っているんだか・・・・。
でも、こういう楽しみも、私には必要なんです。おほほ。

« ファイナルファンタジーⅢ | トップページ | 駒苫写真集 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kazuyoさん、はじめまして
お薬減ってよかったですね!(^^)!
私はまだまだ、診療内科でいただくお薬だけで、毎食4錠&睡眠前1錠…増えはしても減りません。
私の主治医も穏やかな方で、結構診察日が楽しみになっていたりします。
帰り道にはおいしいパン屋さんに寄って、いつもは食べない負フルーツの載ったデニッシュを買って帰るのが楽しみです。
お互いのんびりゆっくりやっていきましょう。
また遊びに来ます

病院とワッフル、どっちの為に通ってるの?ってのはこの際なしで。
どっちもメインでいいんですわよ!
私も色々ストレス溜まったら、遊びに出かけたりとかしたいですもん。
そうしないと煮詰まっちゃう!
明日はイタリアンへ出かけます♪

とまとさん...
初めまして。コメント、ありがとうございます。
とまとさんは、たくさんの薬を飲んでいらっしゃるんですね。
お大事にして下さいね。
何か楽しみがあれば、診察に行くのも楽しくなりますよね~♪。
それがまた気分転換になりますし。
焦らず、マイペースでやっていきましょう。


よぴさん...
そうそう、どっちもメインなんですわ~(笑)。
そういう楽しみも、ある程度必要だしね。
また一ヶ月後が楽しみです。次はどのワッフルにしようかな~。
なーんて。おほほ。

こんばんは。
申し訳ないのですが、ブログバトンが来たので、
良かったらやってみて下さい。
嫌だったらしなくていいですし、
無理してしなくて良いですから。
それでは、またおい森で遊びましょうね。

こんにちは。
ブログバトンは、色々お誘いはあるんですが、全部お断りしているんです。
ごめんなさい。
でも選んでくれてありがとう。
また遊びましょうね~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイナルファンタジーⅢ | トップページ | 駒苫写真集 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ