フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

さつまいものモンブラン

子宮ガン検診の帰り、通りかかったデパートの催事場で、「食の市」みたいな事がやっていたので、ちらっと覗いて来た。

テリーさんの兄弟の方がやっている卵焼き等のお総菜や、パステルのプリン、浅草名物の芋きん等の洋菓子和菓子、 色んな美味しそうな物が売られていた。

その中で買ってきたのは、コチラ。

代官山にある「シェ・ リュイ」と言う洋菓子店の「さつまいものモンブラン」を買ってみた。
秋のケーキと言えば、やっぱりモンブランよねぇ。
栗のもあったんだけど、私はさつまいもの方が好きなので、こっちに。

お芋本来の甘さが良い感じで出ていて、とても美味しかった♪。もう一個食べたいくらい。
ごちそうさまでした~♪。

子宮ガン検診

午後からは、市で行われている子宮ガン検診に行って来た。
前回受けたのは、2003年。もう3年も受けてない。この歳になったら、マメに検査をしておかないといけないよね。

2003年の時には、子宮ガン検診と乳ガン検診も出来たのに、今は制度が変わって、子宮ガン検診は2年に1回、 乳ガン検診は40歳以上になっちゃって受けられず。
乳ガン検診も受けたかったんだけどな。若い人だって乳ガンになる人はいるんだから、もっと年齢層を下げてくれても良いのに。
市町村合併で人口が増えて、手が回らなくなったからかしらねぇ?。

今回検診に来た方は30人弱くらいかな。早めに行ったので、受付は15番目だった。
検診に来る方、もっと多いかと思ったんだけどね。前回は倍くらいいたはず。
みんなどう見ても40代以上の人ばかり。30代の人は見当たらなかったなぁ。
まだあまり関心が無い、と言うのか、まだ大丈夫だと思っているのかも知れないけど、やっぱり受けて置いた方が良いと思いますぞ。
市で検診してくれるのは、病院で受けるよりも安いしね。

まずは問診。
今まで検診を受けた事があるかどうかの有無、妊娠の有無、病気の有無等を書き込み、保健師さんなのかな、一通り話をする。
次に検診。
細胞を取るんだけど、今回ちょっと痛かったよぉ。その後内診もするんだけど、グイグイ押されてコレも痛かった(乱暴だったワケでは無い)。
普段何とも無く、押されて痛いと言うだけなら大丈夫でしょう、と言う事で、検診は終了。
細胞検査の結果は、後日郵送にて。

乳ガン検診もしなきゃなぁ。どこか病院を探さなければ。
婦人科で見て貰うのが良いのか?、外科で見て貰うのが良いのか?、乳ガンってどっち?。そう言えば、ココの市に乳腺外科はあったかなぁ?。
調べて、近いウチにでも見てもらおう。

世の女性の皆様、「自分は大丈夫」と過信せず、1~2年に1回は検診を受ける事をおすすめします。

通院日

今日は心療内科の通院日。

いつものように笑顔の先生。(*^-^)ニコ
前回~今日までは、特に良くも無く悪くも無く。まぁ異常無し、って所です。
どこにも遠出はしていないし、薬の効果がどれくらい出ているかは不明。
来週東京に行く予定なので、その時に大丈夫かどうか・・・。
そう言う時は「デパス(パニックになりそうな時に飲む薬)を飲めば大丈夫」と太鼓判を押してくれたので、何とかなるかな。
コレも気の持ちようだしね。

今日の薬はいつもと同じ。
前回から、生理不順の原因になっていた薬が無くなったんだけど、一ヶ月経っても生理がまだ来ない。
もう少し様子を見てみるつもりだけど、次の診察までこなければ、また相談しなくては。

通院はまた一ヶ月後。

その後、いつもの美味しいワッフルのお店で、昼食を食べる。通院の時のお楽しみなのデス♪。
いつも頼む「チョコバナナワッフル+アイスカフェオレ」、美味しかったぁ

楽天ですか・・・・

今日は注目の高校生プロ野球ドラフト会議。

駒大苫小牧の田中投手はどこに行くのかと思ったら、楽天がクジを引いちゃったのね。
正直、何か複雑・・・・。
まぁ投手が足りないって言うから、即戦力で使ってくれるかも知れないね。

でもやっぱり日本ハムに引いて欲しかったなぁ。同じ北海道だし。
私事ですが、札幌ドームのメンバーズなので、日ハム戦は会員特典で先行・割引販売でチケットが買えるのよね。
地元に戻ったら、見に行けると思っていたのに、残念だわ。

田中くん自身は、正直なところどうなんだろうね。記者会見の時は、笑顔は見られなかった気もするけど。
もちろん意中の球団はあったんだろうけど、最初から12球団OKと言うのは良い姿勢だよね。
まだ交渉権獲得と言うだけで入団が決まったワケじゃないけど、彼なら昔のどこかの誰かのように、ごねる事無く入団するんじゃないかな。
そこで頑張れば、個人的に新人王だって取れるかもしれないし、それでチームも盛り上がってくれれば、最下位も脱出出来るかも知れないし。
楽天の救世主になってくれればいいね。

コレからも、応援し続けますよぉ。

メモリ増設

おNewのパソコン、とても調子が良いデス。(*^-^)ニコ♪。
でもデジタル放送は映らず。ココの集合住宅は、まだ対応されてないのかなぁ。せっかく買ったのに、見られる状態なのに、 見られないのは残念だわ。

調子が良いんだけど、ただ一つ、パソコンの起動が遅い。
あれこれとタスクバーに入っていたので、不要な物を消しても、やっぱり遅い。
タスクマネージャーを見ると、何をこんなに使ってるの?と言うくらいメモリの使用量が多い。

付いていたメモリは512MB。それじゃちょっと不足かなと、近々もう512MB増やして、1Gにするつもりだったの。
それは、来週東京に行く予定なので、その時に秋葉原に行って買ってくるつもりだったんだけど、 今日市内のパソコンショップに行ったら売ってあったので(先日までは注文商品だった)、先に買っちゃった。

で、メモリを乗せてみると、やっぱりね、違うわ。パソコンの起動も早くなったし、ソフトの起動も早い。
コレで快適にパソコンが使えるよぉ♪。

後はキーボードカバーが欲しいな。新製品のため、まだ出てないの。
前機種用のが合うかなと思ってとりあえず買ってみようとしたら、店員さんが親切に合うかどうか調べてくれたの。
そしたら、キーのピッチが少し変わってるらしく、合わないと言うので、発売されるまで待つ事に。
無くても良いんだけど、お菓子食べながら、ジュース飲みながら、なんてやってる事もあるので、 万が一のためにカバーをしておかないとちょっと危険(笑)。
もうしばし我慢です・・・。

カスタマイズ終了


昨日入荷した、富士通 FMV-BIBLO NX90T/D

今朝9時頃から、初期設定、データの移行、プレインストール外のソフトのインストール、自分用にカスタマイズ、ファイルの整理等で、 5時近くまでかかってようやく完了。

富士通は、とにかくプレインストールのソフトが多いから、しかも使わないのは半分くらいあるし、それを削除するのも時間がかかったり。
それでだいぶ減って、起動が少し軽くなった。
最初は重くてねぇ。再起動する度に、何分待たせるんだと、言うくらい長くて長くて。
インストールする度に再起動でしょう?、長くて長くてイライライライラ・・・(笑)。
それでも無事に完了。
後は気がついた所をちょこちょこ直していけばいいしね。

ただ一つ、デジタル放送が入らないんだなぁ。何故?。
もうココは対象になっているはずなんだけど、集合住宅だからまだ見られないのかしらね?。
ちと残念。

パソコン来たー!


先日購入した、富士通 FMV-BIBLO NX90T/D
ようやく入荷しました~。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
まだ未開封。

ちょうど良い事に(?)、明日は土曜日なんだけどひろは休日出勤+夜勤なので一日中一人。
たっぷり時間があるので、お楽しみは明日。

だから明日は忙しいな~。初期設定をして、メールやホームページや家計簿等のデータ移行作業をしなきゃならないし。
この移行作業が大変・・・。
とは言え、LANで繋がっているので、共有をかければ直接入れられるし、バックアップ用の外付けHDにもデータが入っているので、 それで移行作業も出来るし。

後は、自分用にカスタマイズするだけ。
不要なソフトは削除、インストールしなければならないソフトもいくつか、そのソフトのバージョンアップもしなきゃならないし、色々と大変だ。
ま、嬉しい楽しい「大変」ですが。( ̄m ̄* )ムフッ♪

それが終われば、今までのこのパソコンはHDを全消去、リカバリをして初期状態に戻し、来月中旬には実家へ旅立ちます。
思えば、3度も修理に出して手こずらせたパソコンだったなぁ。どれも1年以内だったから、無償で修理して貰えたけど。
それ以降は特に異常は無いので、実家に行ってもたぶん大丈夫でしょう。

FFⅢ攻略本ようやく発売


ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド

ようやく発売になった。待ったよぉ~。
もう1社から表紙が可愛い攻略本が出ているんだけど、やっぱりゲームと同じ会社から出ている攻略本の方が良いかと思って、こっちにした。
それにしても、分厚い。おい森の倍はある・・・。

今まで、ネットの攻略サイトで何とか途中まで進んできたんだけどね。
でも詳しいマップが無いので、どこに宝箱等が置いてあるか分からず、道に迷えば敵が出てきてHPやMPをムダに消耗したりと、 ちょっとイライラ気味になったりも(笑)。
後半になるとBOSSが強すぎて倒せず、どう攻略して良いのか分からずで、これ以上は無理。
ゲームが発売されて攻略本が出るまで期間があったから、攻略サイトで楽々クリア出来るかと思っていたんだけど、そう簡単には行かなかった。

またこの攻略本を見ながら、最初からやり直し。せっかく後半まで来たんだけどサ。
取り忘れているアイテムなんかもあるだろうし、最初から結構面白かったので、やり直す事には特に問題無し。
コレでエンディングまで行けるかなぁ。最後はどんなイベントが待っているのか、楽しみだ。

エアコンクリーニング~其の五

またまたエアコンクリーニングの話。コレで最後デス。

前回修理に来た次の日にサービスマンから電話を貰い、「ルーバーユニット丸ごとの部品は無いので、ルーバーだけの交換になります」 と連絡が来たの。
ホントかなぁ?。ユニットの枠が壊れたらどうするんだべ?。でも、そう言うんだからしょうがないわね。
ルーバー1枚の交換だけ、と言う事で了承。

部品を取り寄せ、物が届いたんでしょう、今日修理に来た。
ピタッとはめ込み、試運転して動作も確認し、問題無く動くので、コレにて修理は完了。
良かった良かった。

でも一つ気になる事が・・・。
部品は新しいので真っ白。もう一枚のルーバーは黄ばんでる
4年も使うと、かなり黄ばむものなんだなぁ。日にも当たらないし、ウチら二人ともたばこは吸わないから、 そんな黄ばんでるようには見えなかったんだけどね。
・・・( ̄  ̄;) うーん、何か気になるけど、仕方無いわね。

もし万が一またクリーニングを頼むとしても、ココのお店にはもうお願いする事は無いでしょう。
たまたま今回来たクリーニング業者の人が、不慣れだったのかもしれないけど。
でも実際こうなってしまったのだから、親やお友達にもお勧め出来ません。
他のお店でもやっているようだし、高くても専門業者に申し込んだ方が良いかもしれません。

パソコン購入~其の二

まだ十分使えるのに、パソコンを買い替えた理由・・・。

実家の両親がパソコンを本格的に始め、今使っているのは私が昔使っていたWindows98のヤツ。7~8年ぐらい前のかな、結構古い。
母は今パソコン教室に通い始め(町内会の教室で、パソコンは自前)、そこで「WindowsXPじゃないと今後周りについていけない」 と言われたそう。
バージョンアップするにも、ど素人の二人がソフトを買ってインストール出来るかも分からないし、出来たとしてもパソコン自体の容量に問題がある。
確かあの頃、XPにアップさせようとしたんだけど、OS自体は大丈夫でも他のソフトを入れるとHDの容量が足りなくなるおそれがあったから、 買い替えた気がするんだよね。

だから、それならと「今使っている私のパソコンを格安で譲ろうではないか!」と話を持ちかけたら、あっさり承諾。
それで私が買い替える事になったのであります。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ。

私としても、タイミングが良かったんだ。
今のパソコンはTVも見られるんだけど、地デジは見られないから、アナログ放送が終わったらどうしようかと思っていたのよ。
それに今度OS(Windows)もバージョンアップするでしょう?。ビスタだっけ?。来年初め頃だったかな。
たぶん導入するだろうし、それも見込んで新しいのが欲しいなぁ、と思っていたわけ。
でも宝くじ等が当たらない限り、買い替えは無理だろうと思っていたんだけど、思わぬ事態で買い替える事が出来ちゃって!。うほほ。

ウチの母も気が早いもんで、北海道に置いてある私の口座に早々にお金を振り込んでくれたの。それも少し多めに♪。ありがたや~。
でもその口座は、携帯・プロバイダ・ネットショッピングの支払い用にしてあるので、それ以上に引き出す訳にもいかず、結局1本定期(へそくりの) を解約しちゃった。

来月、両親が旅行がてらウチに来る事になっており、それまでに今までのパソコンはリカバリをして初期状態に戻し、来た時に設置・操作等を教えて、 それから実家へ発送する予定。
可愛がって貰いなさいねぇ。

パソコン購入!

パソコン購入しました~
これで何台目でしょう。毎回「コレで最後」と言いながら、もう7台目デス・・・。

富士通 FMV-BIBLO NX90T/D。秋冬の最新モデルです。
17型ワイドの液晶画面、CPUはインテルの2Duo、HDは200GB、メモリは512MB(後で倍に増やしたいな)、地デジが見られて、 DVDはマルチだし(2層も焼ける)、指紋センサーまで付いてる。
今までのもそうだったけど、ノートパソコンにもテンキーが付いているのは嬉しいね。家計簿や表計算をよく使うから、とても便利。

でも物が無く、取り寄せで1~2週間待ち・・・。

ウチの街には大きな電機店が3つあり、それぞれで価格を調査。発売前にも一度聞いているんだけどね。
最初はE店。ココはパソコンの専門店。前にも聞いた時は、ココが一番安かった。別料金のお店の5年保証付きでも安い。
でも北海道には無い店舗。向こうに帰った時に万が一故障してしまった場合、対応が出来ない。それが難点。
次はK店。前回と同じ値段だった(5年保証込み)。E店より¥15,000弱ほど高め。
次はY店。若い店員さんだったので不慣れなのか、価格を聞いても最初は「はっきりとは出せない」と言う返事。納期も他の2店舗よりも長い。
「予約するにも価格が分からないと出来ないでしょう?」と言うと、奥に引っこんで誰かに聞いてきたんでしょう、値段を出してきた。 最初からそうすれば良いのに。
K店と同じ値段だったけど、お店側の5年保証は別料金なので、結局は高くなる。
価格はともかく、もうダメねココは。こんな曖昧な対応ではもう買う気にもならないし、今は別件でクレームも付いてるし。

と言う事で、北海道にもお店があるK店で買おうかと、とりあえずもう少し値段が下がらないか交渉してみる事に。
先に聞いた店員さんがいなかったので、別の店員さんに聞いてみる。若い女性の方で、化粧は濃かったけど(笑)、サバサバした感じの方だった。
他店の値段を言って良いのか悩んだけど、逆に「言って下さい」と言われたので値段を言ったら、いったんどこかに行って戻ってくると、 あっさりと高かった分以上に値段を引いてくれて、逆に「そんな値段で良いの?」と聞いてしまったほど、安くなった。
もちろん即決!。ココで買う事に決めて、お金も先に支払って来た。

言えば安くなるもんですな。
以前オーブンレンジを買った時も、あちこち回って、結局はこのK店で買ったんだっけ。
「とりあえず」的には価格は表示してあるものの、実際交渉すると安くしてくれるの。結構融通が利くのよね。
昔はあまり店構えも良く無かったので好きでは無かったんだけど、リニューアルしてからはお店も大きくなって見本品の品揃えも良くなり、最近ではよく行くようになった。

思っていた以上に安く上がったから、その残った分でメモリを買っちゃおう。
早く来ないかなぁ。楽しみだ♪。

エアコンクリーニング~其の四

またまたエアコンクリーニングの話。しつこいねぇ、私も(笑)。

エアコンのルーバー破損修理の件で、今日の午前中に連絡が来る事になっていたの。
その時に、修理に来る時間を決める事になっていたのよ。
その連絡を、一昨日メーカーから電話が来た時に、「電話をするのは10時以降に」とお願いしたのよね。相手も了承済み。
と言うのも、今日は9時過ぎにちょっと出かける予定があったので。

一応早めに用事を済ませて帰ってきたら(9時半頃)、もうすでに留守電が入っていた。
連絡する時間を了承してくれたはずなのに、何で時間通りにしてくれないのかしら?。
留守電に「伺うのは今日の5~6時頃になる」と言っていたから、来る時間が分かって良かったけど、その前に修理の内容を聞きたかったんだよね。 ったくもう。
まぁ、9時過ぎと言えば営業や修理に出かける前だろうし、その前に連絡を済ませておきたいと言う事だったんでしょう。
そういう事情が分からないわけでも無いので、何も言えません。

でも5時になっても来ない・・・。6時になっても来ない・・・。その後連絡が来て、結局来たのは6時半過ぎ。遅過ぎ・・・。
でも、修理のサービスマンって、仕方無いのよね。なかなか予定通りには行かないもの。その辺の事情もよく分かるので、文句も言えません。

さっそく見てもらう。
ルーバーユニットを外して、壊れたルーバーも外して折れた部分をよくよく見てみると、接着剤の跡があったの。
コレって、クリーニングした時に折ったのを知ってくっつけたって事かしら?。それを言わずにそのままお帰りになったのかしら?。
ちょっと無責任じゃない?

とりあえず今日は、壊れた部分のルーバーを持ち帰って、部品の納期を調べて連絡します、と言って帰って行った。
でも、そのルーバーユニットを外した時に、ポロッとちっちゃなプラスチックがどこからか落ちてきたの。
それがどこに付いていた物か分からず、なんだかもう嫌気が差してきたので、来てくれたサービスマンの方の携帯に連絡をして (ナンバーディスプレイなのでかけ直せる)、壊れたルーバーだけじゃなくて、ルーバーユニットごと変えて貰えないか検討して貰うよう頼んだ。
結果は、もう連休に入っちゃうので来週にならないと分からないけど。
それはまた「其の五」で(笑)。

ホントに何だかねぇ。
こんな状態じゃ、エアコンクリーニングを他の方におすすめ出来ないよ。

エアコンクリーニング~其の三

またまたエアコンクリーニングの話。

エアコンのルーバー破損の件で、一昨日、メーカーから連絡させますと(私の都合でお昼以降にと)、電機店のお客様センターから連絡が来たので、 私は昨日の午後からずっと待っていた。
でも夕方ひろが帰ってくるまで、連絡が来なかった。

結局また電機店に連絡。
ひろも、一昨日と同じく担当者に電話を繋いで貰えばいいものの、たまたま電話に出た人に言うもんだから、相手の方もよく分からずじまい。
なんで担当者に回して貰わなかったんだろうか。そこが分からん。

だからちょっと時間がかかって、ようやくメーカーから電話が来た。
上手く伝わっていたのかいないのか、「連絡が遅れてすみません」の一言も無し。
そんなんで良いのか?。
確かに午後6時もお昼以降だけどさぁ、こっちはお昼以降と言えば1~3時くらいだと思っていたわけで。

私も似たような仕事もしていたから、相手側のそういう態度はとても気になるのよね。
特にクレームに関しては、ユーザー側はお怒りですから、連絡を取るのは必須。
そういう事が出来ない会社は、信用を無くしてしまう事もある。
メンテやサポートが上手く出来ないメーカーやお店からは、どんなに良い物でも買いたく無くなるものです。
もう少しちゃんとして欲しいわね。

で、明日また連絡が来てその後修理してくれるんだそう。明日こそはちゃんとして貰いたいわ。

エアコンクリーニング~其の二

昨日エアコンのクリーニングをして貰ったんだけどさぁ。
終わった時、「まだ少し水が出るかも知れないので、1時間ほど運転させて置いて下さい」と言うので、部屋も少しシケシケだったし、 洗濯物の乾燥もあったので、ひろが帰ってくるまでずっと回しておいたの。

ひろが帰ってきて、どれどれと見てもらったら、2枚あるうちの1枚の吹き出し口のルーバー(羽)の異常に気付いた。
それまで気付かなかった私って一体・・・(笑)。
風を送る時に2枚一緒に動くはずが1枚動いていない、エアコンが止まると、ルーバーも閉まるはずが、その1枚だけ閉まらない。
触ってみると、カパカパしている。

外して調べてみたら、ルーバーを動かすギアから繋がっている軸が折れていた
接着剤で治す、と言うわけにも行かなさそう・・・。

来てくれた業者さんの連絡先が分からなかったので、依頼した電機店の担当者に電話。
そしたら「明日メーカーさんより連絡させて修理します」との事。
どう修理するんだろうか?、折れちゃったのをくっつけるだけで済むのか?、それともルーバーユニットを交換?。出来ればそうして欲しいけどね。

今日プールから帰って来たら、昨日来てくれた業者さんから、謝罪の留守電が入っていた。
留守電で終わりかい?

でもクリーニングすると全然違うね。風力が違うもん。
昨夜もエアコンを付けたまま寝ていたんだけど、28度に設定していても寒かったよ(昨夜~今朝の気温が低い事もあるけど)。
いつもは26~27度に設定して寝ていたんだけど、それでも暑くて、布団を抱き枕にしていたくらいだったのに、 今朝はちょっと寒くて布団にくるまっていたほど。
やっぱり全然違うもんだねぇ。数年に1度はやった方が良いね。
とは言え、北海道に帰ったら必要無いけど。

エアコンクリーニング

ココに来て丸4年、エアコンも使い始めて丸4年、一度も分解してのクリーニングはしていない。
フィルターや手に届く範囲での拭き掃除はしているんだけど、素人は分解出来ないため、掃除出来る範囲には限界がある。

奥の方を覗くと、カビなんだろうか、黒くなっていたり、ホコリなんだろうか、何やら付着していたりして、気持ち悪い
そんな空気を吸ってたんだと思うと・・・・。こわっ。
ずっと気になっていたので、ひろとも相談し某電器店でエアコンクリーニングを申し込んだ。

で今日、来て貰いました。
おじさん風の人が来るのかと思いきや、茶髪の若い兄ちゃん二人。
10時に来るって言っていたのに、40分遅れ。しかも家が分からず、迷って二度も電話が来た。
でも仕事は丁寧だったよ。

最後にエアコンから出た汚れた水を見せられたんだけど(確認のために)、凄く真っ黒だった。
いや~、こんな汚い状態でエアコンを使っていたと思うと、ゾクッとしちゃうね。
でも綺麗になって良かった。空気も何だかクリ~ン♪。

作業時間は1時間半程度、料金は¥11,600(1台)でした。


無事にクリーニングが終わったと思ったら、とんでもない事に・・・。其の五まで話は続きます。

「FFⅢ」途中経過


ニンテンドーDSの「ファイナルファンタジーⅢ」 。

買って半月になるんだけど、なかなか難しくて、前に進みません。
(やっている人には分かるでしょう)浮遊大陸から抜け出した所までは順調に行ったものの、その後がなかなか・・・。

ザコ敵がたくさん出てくるし、しかも結構強いし、ボスまでたどり着くのがやっと。
その頃にはHPも少ないし、回復するにもMPも無くなっているし、ポーションも使い過ぎちゃって残り少ないし。
でも、何度か敵と戦っていかないとレベルも上がらないしね。
ザコ敵と戦ってレベルを上げて、HPも多くしていくしか今は無いのかなぁ。
一発の打撃で戦闘不能じゃ、ボスなんて倒せません・・・。

早く攻略本出ないかなぁ。9/21らしいけど・・・。

駒苫写真集


胸を張れ 駒大苫小牧 準優勝 2006夏甲子園

先月、北海道新聞社から出ている、夏の甲子園準優勝校、北海道代表の駒大苫小牧の写真集デス。
父に頼んで送ってもらっちゃった~♪。
こっちには無いのよねぇ。ハンカチ王子の写真集ばっかりで(笑)。

今回の北海道大会~甲子園決勝までの写真、新聞記者さんの記事、2004~2005年の2連覇の写真等々、盛りだくさんです。
見てるとあの感動が蘇ってくるわ~。

田中くんの笑顔がとても素敵なのよぉ♪。
早実の斉藤くんも良い男だけど、私は田中くんの方が良いなぁ。ワイルドでやんちゃな感じがグー。

卒業後の進路、、田中くんはプロに決めているようだけど、斎藤くんはどうするんでしょう?。
今日の夕方発表なんだそうだけど、記者会見までするなんて、ホントに時の人になってしまったわね。

今後は国体があって、田中くん達にとっては高校最後の試合。駒苫、是非是非頑張っていただきたいです。
見に行きたいなぁ。ココは2年前に国体があったんだよね。何で今年じゃなかったんだろう。うぅっ。

通院日

今日は心療内科の通院日。
特に日にちは決まって無いんだけど、もう薬が無いので行ってきた。
ちょっと混んでたな。1時間ほど待たされた。でも一人一人じっくり診てくれる先生だから、待たされるのは仕方無い。

ようやく名前を呼ばれて、診察室へ。
「こんにちはぁ~」と、石ちゃんの(ホンジャマカの)ような先生。ホッとするわ~。
「夏休みの間どうしてた?」と聞かれ、「暑いのせいもあったので、特に出掛けもしなかった」と言うと、逆にそれが「良かったんじゃないかなぁ」 とも言われる。

と言うのも、ただでさえココは暑い地域、普通の人でさえ暑さで参っちゃうのに、ストレスを抱えている人だとさらに参ってしまうから、 逆に悪化してしまう恐れもあり得るとの事。
これから秋になって気温も下がってくるから、それから出かけてリハビリしていけば良いんじゃない?、と先生。
私もそう思って、秋には温泉に行こうかと思ってるんだ。

今回から薬を減らされる事に。
今まで毎日2種類飲んでいたのが、1種類に。
減らされた薬と言うのが、生理不順の原因になっていた薬だったので、それを飲まなくてよくなったと言う事は、 3ヶ月も生理が無かった状態が元に戻ると言う事?。
生理が無くて楽だった事は楽だったんだけどね(笑)。でも無いと困る。
ちゃんと生理が来るようになると良いな~。

一ヶ月分の薬と、念のため睡眠薬と発作の(パニックになりそうな)時に飲む薬を処方して貰う。
通院はまた一ヶ月後。

診察が終わってお腹もペコペコ。
ひろは昨夜夜勤だったため朝はおらず、朝食は寒天ゼリーだけ。
美味しいワッフルのお店で、昼食を食べる。
通院の時のお楽しみなんですわ~。一人でも気軽に入れる雰囲気のお店だし。
ダイエット中ですが、朝食は寒天だけだし、一ヶ月に一度の楽しみだから食べても良いでしょう?。ってそれを我慢しなきゃダメなんだけどね、 ホントは(笑)。
いつも頼む「チョコバナナワッフル+アイスカフェオレ」、美味しかったです♪。

いったい何しに行っているんだか・・・・。
でも、こういう楽しみも、私には必要なんです。おほほ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ