« 早実、おめでとう! | トップページ | FFⅢか、チンクルか、それとも・・・ »

毎日だるい・・・

なんだかぐったりだなぁ。毎日だるくてしょうがないのです。
何をする気も起こらず。それでもやる事は一応やってるけど。

暑くて高湿で夏バテなのか、ココ数日エアコン付けっぱなしで寝てるのでそれが良くないのか、長かった夏休みボケなのか、夏の楽しみの高校野球 (特に今年は)が終わっちゃって燃え尽き症候群なのか(笑)。
朝からTVでは早実の斉藤投手の事ばかりで、ちょっと嫉妬ですぅ~(笑)。駒苫の話題も少しは取り入れて欲しいわ。

なんだかねぇ、気合いが入らないのよねぇ。何をするにも、だらだらだらだらと。
女性ホルモンの影響もあるのかなぁ。
実は、もう3ヶ月もまともに生理が来てない。6月と7月の中旬にちょこっとあっただけで(量も異常に少なく期間も短い)、 まともにあった最後の生理は5月中旬だから、それから3ヶ月無いに等しい。ホルモンバランスが崩れてる。

理由は、薬の影響なんだけどね。仕方無いと言えば仕方無いんだけど。
毎日二種類の緩和精神安定剤を飲んでいて、そのウチの一つが影響してる。だから基礎体温も低くて無排卵状態(と婦人科の先生に言われた)。

その薬だけ止めたいんだけど、勝手に止めるわけにも行かず。
それでも量は減らして貰ったんだけど、元に戻らないって事は、やっぱり飲むのを止めないと正常には戻らないんだろうな。
もう一つの方だけ飲むわけにはいかないのかなぁ。
来週には薬が無くなるので、病院に行く事になると思うから、その時にでもまた相談してみなくては。
これでは、いつまで経っても子供は出来ない。薬が優先か、子供が優先か。うーん、難しい選択だわ。

« 早実、おめでとう! | トップページ | FFⅢか、チンクルか、それとも・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日はお邪魔させて有り難うございました。
先程、よつばさんの所に遊びに行ったら、
ひまわりさんが大変そうだね。と言ってたので、
慌ててこちらに来ました。
ゲームで遊んでいる時はあまり分からなかったですから・・・
薬でホルモンのバランスを崩してしまうんですよね。
私も以前貰った薬でバランスを崩して、逆に出血だったので、婦人科で止血する薬を貰い治りました。
神経系のお薬は難しいですよね。
私がこんなことを言う立場ではないけれど、
あまり子供のことを考えないで、自分の身体を大切に
過ごした方が良いと思いますよ。
何事も身体が資本ですからね。
話は変わりますが、このケロリのテンプレート良いですね。
ここに来ると何だか、和みそうです。

一度に色々あったから、体が「休憩したい~!」と
言っているのではなかろうか?
なので、私もももさん同様
まずは体の回復を優先した方がいいと思います。
子供が出来ると、早々体を休める訳にも行かないのでね。

作物にたとえちゃ悪いけど
良い作物を作るには、まず土壌から。
ゆっくり良い畑を目指して下さい。

ももさん...
いつも遊んでくれてありがとう。
普段は特に問題は無いんですよ。
ただストレスを受けやすいと言うのか、OL時代に色々あって、それがズルズルと引きずってて、症状は軽くなってはいたんだけど、今年初めに体調崩してそれからまたちょっとね。
家にいてゲームをしたり、その辺りを出かけたりする分には全く問題は無いんです。
やっぱりね、年齢を考えると早いうちに子供が欲しいので、ちょっと焦っちゃう部分もあるんですわ~。それが良くないのかも知れないけど。
とにかく、病院の先生やダンナと相談しながら決めていこうかと思ってます。
心配してくれて、ありがとう♪。


よぴさん...
そうねぇ、今年は年明け早々体調崩したり、今は暑くて夏バテしたりと、他にも色々あったから、少しは休ませてくれ~と言う体からのサインかしらねぇ?。
だからと言って家に籠もりきりも良くないので、気分転換にプールに行ったりもしながら、体力的にも精神的にも自分なりに回復していこうかとやってるところ。
確かに、土壌が良くないとダメよね(笑)。
心配してくれて、ありがとう♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早実、おめでとう! | トップページ | FFⅢか、チンクルか、それとも・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ