« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

ファイナルファンタジーⅢ


ニンテンドーDSの「ファイナルファンタジーⅢ」 。
やっぱり買っちゃいました。

でもまだ攻略本は出てないんだよね。だから、進め方が全然分からない。
その代わり、攻略サイトがもうすでに出来ているので(早いよねぇ、まだ途中のようだけど)、それを参考にしながら進めてみよう。
RPGなので、とにかく色んな人に話しかけて、モンスターと戦っていけば、いいんだろうな。

まだ試し程度しかしていないんだけど、DSにしてはオープニングムービーは綺麗だし、キャラクターも可愛い。
なかなか面白そうだわ~♪。クリア出来るよう頑張ろ~。

ファイナルファンタジーⅢがクリアしたら、「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」 が欲しいなぁ(笑)。
やっぱり気になっちゃうよぉ。あの強烈キャラ、一回見たら忘れられない(笑)。
でもその頃には、また新しいゲームが出てるかも知れないけどね。
どうするか分かりませんが。とりあえず、第一候補(笑)。

久々の来客

我が家に久々のお客様。1年ぶりくらい?。なので朝からお掃除。
と言っても、生命保険のお姉さんなんだけどね。
ウチに来るのは、生命保険か車の保険屋さんしか来ません。

私の生命保険の中で、ある特約が抜けていたので、その手続きにわざわざ電車に乗って市外から来てくれた。
ひろの職場にも保険屋さんは来ているから、そっちでやって貰おうと思って、今までそのままにしていたんだけど、 何かあってからでは遅いからと言うので、来て貰う事になった。

この暑い中、歩いて来たよぉ。
駅から20~30分かかるから、「バスが無いのでタクシーを」と言っておいたんだけど、やっぱり経費節減かしらね?。
午前中は曇っていたけど午後は晴れて、一番暑い時に来たから、ゆるくなかったんじゃない?。
帰りは駅まで送ってあげようとしたんだけど、そんなに時間もかからなかったと言うので、歩いて帰って行ったわ。 さすがにこっちの人は暑さに慣れてるのね。

10月の中旬には、ウチの両親が遊びにやってくる。JRのフルムーンで。
二泊ほどこっちに泊まって(ウチは狭いのでホテルを取るようだ。小江戸川越に行ってみたいんだそう)、 それから名古屋に行って観光や味噌煮込みうどんを食べに行く予定らしい。
何とも羨ましいことで。
久しぶりに会えるから楽しみ~♪。

最近パソコンにはまっている母。
「ちょっと教えて欲しいんだけど~」、とよく電話がかかってくるようになった。でも言っている事がさっぱり分からない(笑)。
「どのソフトを使ってそうなったの?」と言っても「分からない」と言う。おいおい・・・。
サポートセンターの人の気持ちが分かる気がする(笑)。

今使っているのが、私が昔使っていたWindows98のパソコン。
通っているパソコン教室や本体の容量等の関係上、今後色々と支障が出てきそうなので、私が今使っているパソコンを格安で譲る事になった。
10月に来た時にパソコンを見て、一通り使い方を教えたら、リカバリーをして自宅へ発送。
それからお金を頂いて、10月に満期になるへそくりの定期があるから、それを合わせて私は新しいパソコンを買うと♪。
次の冬モデルが出る頃かなぁ。地デジが見られるヤツが欲しいな~。これも楽しみだわぁ♪。

FFⅢか、チンクルか、それとも・・・


今日は、ニンテンドーDSの「ファイナルファンタジーⅢ」 の発売日。
買おうかどうしようか、お悩み中。
ドラクエのスライムや、MOTHER3をやってから、RPGゲームの楽しさを知り、遊んでみたいような、でも難しそうな気もして。
PSでも遊んだ事が無いから、内容は良く分からない。でも話題になっているとやっぱり気になる。
ひろはドラクエ派なので、ファイナルファンタジーは遊んだ事が無いらしい。今回のこれは、画像が綺麗な事に、ひろは感心していた。
同僚の女の子がファイナルファンタジー好きで、ずっとシリーズで買って遊んでいて、「面白いよ~」と言うので、余計に気になっちゃう。

そしてまたこれも気になる。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
チンクルって昔、何かのゲームに出てきたキャラだよね??。何か聞いた事があるんだなぁ。
公式ページの紹介ムービー&TVCMを見てると面白そうでさぁ。
それにしても、強烈キャラだよね。こう言うの、決して嫌いじゃないんだわ(笑)。

他にも「ルーンファクトリー- 新牧場物語-」も遊んでみたいけど、それはどうぶつの森のように生活していくゲームだから (こう言うのなんて言うのかな?)、両方は出来ないし。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」 は、まだ発売未定だし。
欲しいのがたくさんあって困っちゃうな・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん。

毎日だるい・・・

なんだかぐったりだなぁ。毎日だるくてしょうがないのです。
何をする気も起こらず。それでもやる事は一応やってるけど。

暑くて高湿で夏バテなのか、ココ数日エアコン付けっぱなしで寝てるのでそれが良くないのか、長かった夏休みボケなのか、夏の楽しみの高校野球 (特に今年は)が終わっちゃって燃え尽き症候群なのか(笑)。
朝からTVでは早実の斉藤投手の事ばかりで、ちょっと嫉妬ですぅ~(笑)。駒苫の話題も少しは取り入れて欲しいわ。

なんだかねぇ、気合いが入らないのよねぇ。何をするにも、だらだらだらだらと。
女性ホルモンの影響もあるのかなぁ。
実は、もう3ヶ月もまともに生理が来てない。6月と7月の中旬にちょこっとあっただけで(量も異常に少なく期間も短い)、 まともにあった最後の生理は5月中旬だから、それから3ヶ月無いに等しい。ホルモンバランスが崩れてる。

理由は、薬の影響なんだけどね。仕方無いと言えば仕方無いんだけど。
毎日二種類の緩和精神安定剤を飲んでいて、そのウチの一つが影響してる。だから基礎体温も低くて無排卵状態(と婦人科の先生に言われた)。

その薬だけ止めたいんだけど、勝手に止めるわけにも行かず。
それでも量は減らして貰ったんだけど、元に戻らないって事は、やっぱり飲むのを止めないと正常には戻らないんだろうな。
もう一つの方だけ飲むわけにはいかないのかなぁ。
来週には薬が無くなるので、病院に行く事になると思うから、その時にでもまた相談してみなくては。
これでは、いつまで経っても子供は出来ない。薬が優先か、子供が優先か。うーん、難しい選択だわ。

早実、おめでとう!

夏の高校野球決勝戦、再試合。

早実4―3駒苫で、早稲田実業が優勝!。おめでとう!。
悲願の初優勝だね。ホントにおめでとうございます。
斉藤投手はもうお見事。4連投とは思えないピッチング。素晴らしかったです。
今日はマウンドでハンカチで汗をぬぐってたなぁ(笑)。
でも優勝した後、報道陣に囲まれてのキャッチボールの時に、クールな彼が泣いていたのには、ちょっと感動しちゃった。やっぱり嬉しいよね、 優勝だもの。

駒大苫小牧、最終回で追い上げたんだけど、あと一歩及ばず。
残念だったな。道産子の私としては、正直悔しいです・・・。
やっぱり三連覇は難しいね。
でも準優勝も立派な成績。田中投手は良く投げ抜いたし、内野陣・外野陣も良く守ってくれました。
準優勝おめでとう!。胸張って、北海道に帰郷して下さい。
ところで、試合前に田中投手が黄色いハンカチで汗をぬぐっていたのは、斉藤投手を意識しての事かしら?(笑)。

今年の高校野球も、ホントに素晴らしかった。
特に今回のこの決勝戦2試合は、白熱した良い試合だったね。今後、ずっと語り継がれる事でしょう。
感動をありがとう、そしてお疲れ様でした。全選手にその言葉を捧げたいです。

ちょっと気が早いけど、両投手は今後はどうするのかな。
斉藤投手は、早稲田大学に行って大学野球で活躍しそう。
田中投手は、やっぱりプロに進むのかな。今年のドラフトの目玉選手になるだろうしね。
両投手とも実力のある選手だから、どの道を進んでも今後も活躍が期待される事でしょう。
また次の彼らを応援して行きたいです。

夏休みもようやく終了

ようやく長い休みが終わったよぉ・・・。ホッとしたような寂しいような。

休みの最初には「休みだからと言ってダラダラせず、毎朝7時に起きるぞ!」(休みの日はいつも8時過ぎ起きなので) なんて目標を立てていたんだけど、結局実行出来たのは、最初の1日だけ。

休み中もプールに通うつもりだったから、早く起きて空いているウチに行くつもりで7時に起きようと思ったんだけど、 お盆期間中はオープン早々から人が多くてとても水中ウォーキングに専念出来る状態では無かったので、休み中に行くのはやめにしたの。
それでも2回は行ったかな。ひろと1回、一人で1回、その時が混んでひどかったんだ。
なので休み明けから行く事にし、だから早起きする必要も無くなり、結局毎日8~9時起き。しかも寝起きが異常に悪く、 ひろにお尻叩かれて起きる毎日(笑)。

休み中は特に出かける事も無く、ちょこちょこ買い物に出かける程度。
外食も多かった・・・。
休みの後半は高校野球に夢中になっていたから、家に籠もりきりで動かないのであまりお腹も空かず、 ホカ弁やコンビニのお弁当で簡単に食事を済ませる事も多かったりも。
ちゃんと作って食事をしたのは数えるほど。サボり過ぎだわね。
ひろは「それでも別に良いよ~」と言ってくれるので、とても助かる。私にもお盆休みさせてくれていたんだと思うんだ。優しいなぁ。

でも明日からは、またお仕事再開。
ちゃんと5時に起きられるだろうか?。
お弁当を作って、朝食を作って、掃除・洗濯をして、プール(水中ウォーキング)も明日から再開しなきゃ。
気持ち切り替えて、また頑張らきゃね。

再試合だ!

今日は高校野球決勝戦!。

でも延長15回まで行っても決着が付かずに引き分け、明日再試合となっちゃった。
両校の選手、特に投手の体調は大丈夫なんだろうか?。連投はキツイだろうな。特に早稲田実業の斉藤投手は準々決勝からだから、 明日で4連投になるわけでしょう?。
せめて1日休息を・・・・、と言うわけにも行かないんだよね。

それにしてもホントに今日は凄い試合だった。とても高校生の試合とは思えない、良い試合でした。
今日は投手戦だったね。
駒苫の田中投手はもちろんだけど、早実の斉藤投手も素晴らしいピッチング。
内野陣の守りも堅いから、何度かチャンスがあってもなかなか点には結びつかず(両校共だけどね)


試合終了までの約4時間、ずーっと体に力入って見てたもんだから、終わった時には疲労困憊でぐったり(笑) 。
こんな試合初めて見たよ。やっぱり地元の高校が出ているだけあって、しかも3連覇がかかっているだけに、応援にも力が入っちゃうんですわ~。

そうそう、早実の斉藤投手って、前にマウンドでミニタオルで汗拭いていたよね。
ほとんどの選手は袖で拭いたりしているけど、今まで見たところ、タオルで拭くのは彼だけ。
それがまた、クールな感じの彼だから、似合っていたりもして(笑)。
でもさすがに今日はそのシーンは見られなかった。やはり今日はタオルで汗をぬぐう余裕も無かったんでしょう。
それだけ白熱した試合だったもんね。

明日ももちろん見ますよ!。
ココまで来たらどっちが勝っても良いように思うけど、やっぱり私の地元北海道の駒大苫小牧に勝って欲しいな。
選手のみなさんはかなり疲れているだろうけど、明日も素晴らしいゲームを見せていただきたいです。
明日も頑張れ!。

いよいよ決勝だ!

駒大苫小牧、今日も勝ったよ~。

今日は初回から見てました。
智弁和歌山は打撃力のある強豪チームなので、良い試合になるんじゃないかと、ワクワクドキドキしながら観戦。

前半は点の取り合いだったね。
初回に1点取られたけど、裏で4点を取り返した時から、今日は駒大ペースかなと思って、今までで一番安心して見られた試合だったように思う。
後半は投手戦。
田中投手はスゴイよ、ホントに。6回以降は0点に抑え(抑えられもしたけど)、最後は三者凡退で試合終了。

決勝進出おめでとう!。
とうとうココまで来たね。たいしたものだわ。同じ道産子として、ホントに嬉しいです~♪。
明日は最後の試合。是非頑張って欲しいな。

今日も勝った!

駒大苫小牧、今日も勝ったよ~。やったよぉ。

買い物から帰って来てTVを付けた時は、また4-0で負けていて、おいおいまたかい、どうした?と。
でも、前回のケースがあったから、きっと大丈夫だろうと期待しながらも、ドキドキヒヤヒヤしながら見てました。
前回同様6回から反撃、同点になって7回で逆転!。
後は守って、試合終了。

準決勝進出おめでとう!。
3連覇まであと二つ。
でもプレッシャになってしまうだろうから、まずは一試合、大事に大事に戦って、頑張って!。

やった~!勝った~!

駒大苫小牧、サヨナラ勝ち!。やったよぉ、良かったよぉ!。

最初TVを付けた時は、4-0で負けていて、おいおいおいおい、どうした?と。
先発はエースの田中くんじゃ無かったんだね。
その後も追うも離され、追うも離され、でもついには同点!。
でもまた9回表に1点入れられ、もうダメ?と思っていたら、9回裏2アウトでサヨナラのヒット!。
もうウルウルしちゃった。
野球は最後まで分からないね。諦めちゃ行けない。

まずはベスト8進出おめでとう!。
今後も1試合1試合、大事に大事に戦って行って欲しいな。
遠くから、応援してるよ~♪。

水中ウォーキング開始

今日から水中ウォーキング開始。

隣町(とは言えすぐ側)にある、レジャープールの3ヶ月会員は¥7,000。
1回で¥800するから、9回通えば元が取れる。そう言った意味では、かなり格安な方じゃないかな。たくさん通えばの話だけど。
しばらくは暑いので、平日はほぼ毎日通うつもりだけどね~。

夏休みのせいか、子供がいっぱい。
大きな浮き輪やらシャチやら乗って、正直ちょっとじゃまくさい(苦笑)。
でも夏休みが終わるまでは、仕方が無いね。
脇をすり抜けながら、歩いてます。

今日は久々だったので1時間弱歩いてきたけど、かなり疲れた。
プールから上がった時は、足はガクガクするし、浮力→重力で自分の身の重さを、悲しいかな、実感しちゃった。
でも気持ち良かったよ~♪。

プレイスタンドDS Lite


プレイスタンドDS Lite

お友達に、こういう商品がある事を聞いて、今日トイザらスで見つけたので買ってきた。
価格は¥1,500前後です。
名前は「プレイスタンドDS Lite」 となっているけど、DSでも設置可能。

私はパソコンを見ながらDS(特におい森)で遊んでいるので、コレはとても見やすくて便利。
今までは机の上にべたっと置いていたので、お友達が来ても、どうぶつに話しかけられても気付かない事があったり、 持ちながらパソコンを触ったりしていたから、ちょっと不便な事もあった。
でもコレは一緒に並べて同じ目線で見られるし、お友達が来ても、どうぶつが話しかけてきてもすぐ分かるし対応出来る。

それにDSはちょっと重いんだよね。
しばらく持っているとだるくなって来る時もあるから、置いたままでしかも見やすく遊べるので、なかなかの優れものだと思いますよぉ♪。

今日で丸4年

今日で、北海道から引っ越してきて丸4年。住民票上はね。実際に来たのは3日ですが。
4年なんてあっという間だったなぁ。
ココに着いた日も、こんな暑い日だったっけ。

冷房もまだ付かない部屋での引っ越し作業。
開梱&セッティングは業者にお任せしていたので楽だったけど(とは言え自分も手伝ったけど)、みんな汗だくでやっていたなぁ。
ようやく一息ついた時にはもうフラフラ。慣れない暑さと空腹で。
特に私は、引っ越し前から体調が悪くて、数日食事がまともに取れない状態だったんだ。

来た日は日曜日だったから、ガスの開栓も出来ず、シャワーも浴びられない。
なので携帯サイトで健康センターを探してみるも、曖昧な地図。
とりあえず行って見るも、右も左も分からない土地、やっぱり道を間違え、今どこにいるかさえも分からなくなり、 たまたま近くにあったショッピングセンターの駐車場の警備員さんに聞いて、ようやくたどり着いた健康センター。
お風呂に入った時は、最高に幸せだったな~(笑)。

家には食料も無いので、帰り道にあったコンビニでおそばを買って、ようやく付いたエアコンを効かせて、二人でおそばを啜って食べたっけ。
見知らぬ土地で5年間(予定)暮らして行かなきゃならないんだなぁ、としみじみ感じたりしてね。

色々不安もあって体調を崩したりもしたけど、今ではすっかり慣れてそれなりに元気に暮らしてます。
あと何年いる事になるのか、予定通り来年帰れるか分からないけど、これまで通り二人で楽しく過ごして行きたいな。

熱い・・・


今日はなまら暑いです。熱い、と言った方が正しいかも。

ウチの内外気温計、上が外、下が部屋の中の今日の最高気温。
外のセンサーは直射日光が当たるので、余計に高くなるのかも知れないけどね。
でも、ココは毎年この時期はこんなものです。
暑いのが当たり前な所だから。

北海道から引っ越してきた時は、毎日毎日無情な暑さに苦しんだけど、4年もココで過ごしていれば慣れたもので、35度までなら 「今日はちょっと暑いくらいかな」程度に思えるようになり。
でもさすがに36度以上になると、やっぱりきついわね。

ウォーキングも日傘を差して続けてるけど、今後は熱中症になっては大変だから、来週からプールに通って水中ウォーキングにしようかと検討中。
去年の水着、まだ着られるし(笑)。着られなかったら困るっちゅーの。
とにかく運度を続けないと、痩せられないしね。まずは5㎏、何としても落としたい。

判定勝ちってマジ?

見ました?、昨日の「WBAライトフライ級王座決定戦 亀田興毅vsフアン・ランダエタ」。

亀田選手が判定勝ちしたけど、なんか微妙というか、納得がいかないというか、後味の悪い結果だったなぁ。
と、私は感じた。
判定を聞いて「ウソでしょ?」って思わず言っちゃったもの。
ド素人の私が見ても、どう見ても相手選手の方が有利だったように思うのよね。1Rでダウンも取ってたし。
でもそういう判定が出たんだから、亀田選手が新の世界王者なんでしょう。

今日の各新聞は、批判的な記事が多いよね。TBSにも苦情が殺到したそうで。
今朝の読売新聞に、苦言が呈されていた。
「試合前の行事で相手を挑発するのはいかがなものか。王者の品格を下げるだけ。(中略)。過剰で品の無い演出は止めた方が良いと思う」と。

今回はハンバーガーパクつきながらだったものね。
相手にキューピー人形なんか渡しちゃったりして。相手はニコニコしながらの余裕な態度。挑発されても動じず堂々としていた。さすがチャンピオン(元)。
翌日、逆にオムツとおしゃぶりを渡されて大激怒していたけど、自分も同じ事していたわけでしょう?。なんだか子供のケンカみたいね。

亀田長男をはじめ3兄弟、お父さんに厳しくボクシングを叩き込まれてきたんでしょう。だからココまで来たんだと思う。それは凄い事だと思うし、 立派だと思う。
でも、TVで見せるあの悪態を見てしまうと、どうも好きにはなれないし応援する気にもなれない。
もう世界王者となったのだから、今後は王者としての品格を持ち、マナーを身につけ、謙虚な気持ちを持ったりと、大人の対応をして欲しいですね。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ