« 「MOTHER3」の途中経過 | トップページ | 婦人科へ »

血液検査(再)

今年のお正月に「ウイルス性胃腸炎」にかかり、その時一緒にしてくれた血液検査に異常が見つかり、半年後に再検査と言うことで、 先日葉書が届いた。
「肝機能」が異常値を示していた様子。
それで今日、病院に行ってきた。

今日は採血だけ。結果は1週間後。
結果によっては、エコー検査等もしなきゃならないらしい。とほほ。

看護師さんに1本採血され、ガーゼも貼られたのでもう終わりかと思ったら、「ごめんなさい、もう1本ありました~」って、再びガーゼを剥がされ、 採血される。
もぉ~、痛いんだから、ちゃんと調べてから採ってね(笑)。

今年は病院にかかりっぱなし。
1月から、内科、泌尿器科、皮膚科、整形外科、心療内科と、毎月何かしら病院に通ってる。お金も5万以上かかってるよ。
やっぱり厄年だからかしらね?(笑)。

それでまた、最近生理もおかしいんだ。
まともな生理が2ヶ月も来ず、生理と言うより不正出血って感じのモノがある。
妊娠か?、と思ったけど、基礎体温は低いまんまだから、まずあり得ないでしょう?。
心療内科の薬は、女性ホルモンの働きを調整しているから、生理不順になる副作用はあるのよね。
それでもやっぱり心配だから、一度婦人科に行ってみた方が良いかな・・・。

« 「MOTHER3」の途中経過 | トップページ | 婦人科へ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

肝機能異常、気になりますね。
採血も痛いんだから、いっぺんに終わって欲しいよね。

私も去年は帝王切開したので、
健診だけではなくて、何度も採血やら点滴やら。
産後は貧血気味だったので、鉄分の注射やら。

ああ、健康ってありがたいよね。
良い結果が出ますように。

お気遣い、ありがとう。
大酒飲みって分けでもないのに、肝機能が異常って言うのはねぇ。
って、そればっかりが問題じゃないと思うんだけど。

当時「ストレスが原因の一つ」とも言われていたし、今は心療内科にも通っているので、少しは数値が上がっているとは思うんだけど。たぶん。
何とも無ければいいのですが・・・。

kazuyoさんに肝機能の異常ってなんだか想像がつきません(゜o゜)
生理不順も長引くようなら、心療内科の先生に相談してからでも婦人科に行ったほうがいいかもしれませんね。
私も三十路に突入したし、OL時代のように健康診断もないので、検診とか受けるようにしないとなっと思ってるところです。

先生も言っていましたが、ストレスが溜まると、異常値になることがあるようです。
私の場合、たぶんそうだと思うので。
生理不順も婦人科に行ってきました。やっぱり薬の影響のようで。
なのでまた心療内科に行って先生に相談して、薬の量を減らすことになりました。
あちこち病院へ通って忙しいです(笑)。
主婦は健康診断がを受ける機会が無いので、不便ですよね。
市の検診等を受けるのも良いと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「MOTHER3」の途中経過 | トップページ | 婦人科へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ