フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 「東京タワー」が・・・ | トップページ | 函館より新鮮直送 »

風邪ひいた

先週から風邪をひいております。
ひろが先に風邪をひき、それがうつってしまった(いつもうつされる)。
喉が痛く、変な咳が出て、少し息苦しく、鼻も出る。でもお腹に来なかったのは幸い。

4~5日ほど市販の薬を飲んでいたけど、一向に直る気配が無い。こじらせちゃったら、市販の感冒薬では無理なんだよね。
なので、今日病院へ行ってきた。

ついこの前もその病院に行ったばかり(血液検査をした病院)。
診察して貰うと、呼吸音が聞きにくいと言う事で、レントゲンを撮る事に。
見ると肺が少し曇ってる(らしい)。たばこは吸わないし、周りに吸う人もいないし、何故?。
気管支炎も起こしているそう。
去年も気管支炎を起こしたんだっけ。今回は去年ほどひどくは無いけどね。
薬を処方して貰って、しばし安静にと言う事に。

安静に、と言われても、主婦には家事があるからねぇ。幸い今夜は宴会で、夕食の支度が要らないからゆっくり出来るけど。
ゲホゲホして苦しんで咳き込んでいるのを見てても、ひろは何も手伝ってはくれない。
「薬飲みなさいよ~」とは言うけど、「病院に行ってみたら?」とは言ってくれない。
言ってくれなくても自分で判断して行くけど、そういう一言って言って欲しいのよね。
自分が病院にかかる事がほとんど無いから、そういう意識が無いのかも知れないけど。
ちょっと寂しい・・・。

« 「東京タワー」が・・・ | トップページ | 函館より新鮮直送 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?お弁当までちゃんと作ってえらいです!私ならきっとお弁当はおさぼりすると思いますよ。
あまり無理されないようにしてくださいね!

ご心配していただき、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
夏風邪は長引きますので、あきぐまさんは風邪を引かないよう、気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「東京タワー」が・・・ | トップページ | 函館より新鮮直送 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ