« B'z 「MONSTER」発売! | トップページ | 「MOTHER3」の途中経過 »

夕張メロン!


今年も来ました~

ウチの実家から、夕張メロンが二つ。美味しそうに並んでます。
まだ青々しているので(手前は少し黄色っぽいかな)、少し部屋に置いて置けば、数日後にはちょうど良いくらいに熟してくるでしょう。
う~ん、楽しみだ♪。

ウチの母、パソコンを始めたそう。
数日おきに何やかんやと電話やFaxが届く。
「ローマ字入力が出来ない」やら、「変換が出来ない」やら、四苦八苦している様子。
とりあえずは、文章が打てるようになるよう、新聞記事を入力してみたり、日記を付けたりしているらしい。

町内会館でやっているパソコン教室にも通い始めたそうで、でもちんぷんかんぷんでついていけず。途中から入ったから、周りは進んでいるし、 仕方無いんだろうな。
なので、マイペースでやっているんだそう。いつまで続くやら。
近くにいれば、教えてあげられるんだけどね。

« B'z 「MONSTER」発売! | トップページ | 「MOTHER3」の途中経過 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家もお友達にお願いして夕張メロンを買いました。
しばらく外に置いておくと熟すのね。
ウチは、母と半分こしちゃったので野菜室で寝てます。

早く食べないと腐るかしら?!

夕張メロンは、室温に2~3日置くと黄色味を帯びて強く香りが出てくるの。
手で押して、弾力が感じたら食べ頃♪。
半分に切って、中のわたと種を取って、2~3時間冷蔵庫で冷やせば、美味しく食べられるよ。冷やしすぎるのは良くないみたい。

ウチのもプンプン良い香りが漂っているから、もうすぐかな~。

お母様、パソコン始められたのですね。
うちも父が定年後の楽しみとして
パソコンを始め、70過ぎだけど毎日ネットを見ながら楽しんでいるようですよ。
毎日、私のHPを楽しみに見ているようで、
教室のHPではあるけれど、私の近況報告の
ようにもなってます(^^;)
ホント、近くだったら教えてあげられるのにね~って思いますよ。
帰省の際には集中講義してくるんです(笑)

そうなんです。
何を思ったのか、突然始めたようで。
今のところインターネットは興味が無く、文章を打つ事だけに集中しているようです。
ボケ防止にもなるからと、毎日頑張っているようです。

ホントに、近くなら教えてあげられるんですけどね。
この前帰省した時はまだ始めていませんでしたし。

いつか私にメールを出すのが夢なんだそうです(笑)。
いつになるやら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z 「MONSTER」発売! | トップページ | 「MOTHER3」の途中経過 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ