フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 今日は病院の日 | トップページ | 「東京タワー」が・・・ »

「MOTHER3」完結!


MOTHER3、ようやく完結しました。

初RPG、やっぱりちょっと難しかった。
攻略本&攻略サイトを見てやっていかないと、きっと最後まで出来なかっただろうな。

感想は・・・。
ドラクエのように、最後に最強の魔物を倒して「やったどー!」と言う物では無いのよね(ひろは昨日やっとドラクエⅧを完結した)。
ネタバレになっちゃうけど、第1章でお母さんが亡くなり(最初から悲劇)、 仇を取るために出掛けて行って行方不明になってしまった双子のお兄さんが、いつの間にか悪の仲間にさせられていて、 最後の最後に弟と戦う事になるんだけど、亡くなったお母さんの天の声で、家族の事を思い出して、自分自身に戻るのよね。
でも最後には倒れてしまう(弟は攻撃しないんだけど)と言う、悲しい物語でした。
せつない部分もあったけど、CMのように涙は出なかったわ・・・。

それでも面白かったよ。
RPGの面白さと言うのも知ったし。
次に遊んでみたいのは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」 。
ドラクエシリーズだから、きっと面白いだろうし、期待出来そう。キャラクターがちょっと怖いけど。
でも発売日はまだ未定。機種はDSよぉ。

« 今日は病院の日 | トップページ | 「東京タワー」が・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は病院の日 | トップページ | 「東京タワー」が・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ