フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ガス料金節約 | トップページ | どうぶつの森、修理完了 »

通院日

今日は通院日。皮膚科と心療内科の二つ。私も忙しくて(笑)。

皮膚科の方は、だいぶ良くなってきたけど、女性ホルモンも関係あるのか、生理前後にはひどくなったりすることもあって、なかなか直らず。
しかもこれからは日焼けをして、日光湿疹になったりもするから、ますますひどくなるなぁ。
先月実家へ帰った時も思いがけず天気が良くて、少し日焼けして湿疹が出来ちゃったんだよね。この歳になってもあせもまで出来ちゃうし。
しばらく飲み薬、塗り薬は欠かせ無さそう。
また2週間後通院です。

心療内科の方は、薬の効果が出てきて、だいぶ落ち着いてきた。
おかげさまで、無事に北海道へ帰省出来たし、またプチ旅行に行く予定なんだけど、前までなら「移動中、大丈夫かなぁ」って思っていたのが、 今では「なんとかなる、大丈夫でしょう」って思えるようになって来たし、ちょっとした買い物でも、 車で出掛ける時は万が一の時に寄れるような所を考えたりしていたのが、今は普通に会話や景色を楽しんだり出来るようになって来たし。
これって、私にしては大きな進歩なんだ!。

それを先生に話すと、とても嬉しそうに「良かったねぇ~」って言ってくれて。
少しずつ良い方向に向かっていると言う事と、「どんな小さな事でも、心に溜めないで話す事が大事だよ」と言ってくれて・・・。
分かってるんだなぁ、先生は。まさにそうなんだよね。私は結構溜めるタイプだから。

昔からそう。一人っ子だったから兄弟も居なくて相談出来る人は居なかったし、親にはあまり言えなかったし、 友達もどちらかと言えば相談される側だったからあまり言えなかったし。
今も、ひろに言ってもすぐ忘れちゃうから、相談してもどうせ忘れるだろうと、思っちゃって言わなかったりもして。だから、 時々イライラしちゃうのよね。
でもコレじゃいけない。夫婦(家族)なんだもの、ちゃんと話さなきゃね。

また1ヶ月後通院です。

« ガス料金節約 | トップページ | どうぶつの森、修理完了 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。のりこです。ステキなHP拝見してて、きっとkazuyoさんは繊細で、物事に一生懸命で、女らしい人なんだろうな~と勝手に人物像を思い描いています。 確かに小さなことを溜め込まないって大切ですよね。永遠の課題です。もちろん、自分の性格を変えられれば一番手っ取り早いのでしょうが(^ ^;
永遠の課題、なんていうととても大げさですが、女性はどうしても生活サイクルを修正しつづけなければなりません。社会人になって会社にあわせて社会人サイクルになって、結婚してダンナ様にあわせた主婦サイクルになって、子供ができたら子供中心のお母さんサイクルになって。(もちろん、男性だって、背負うものがその都度大きくなって、とても大変だと思います。)その過程でうまく流れがつかめず、イライラが消化不良おこして、ゆがんだ形で身体や心に現れたり・・・   生活リズムの変化ってなかなかムズカシイ  最近結婚してみて、そんなふうに感じました。 心の問題はなにかのきっかけで思わぬ方向に進むこともあるので、あまり考えすぎず、「時の流れに身をまかせ」がいいのかな、と思います☆  テレサテン、なつかしいな~♪

お久しぶりです。
繊細というか、細かい事に気を使い過ぎなんでしょうね。
そういう性格だから、こういう状態になってしまったんじゃないかと思うんです。
結婚してマイペースなダンナのおかげで(A型なのに)、だいぶ繊細さも緩んできましたが(笑)。

生活リズムの変化に上手く対応していかないとダメですね。それでもだいぶ臨機応変には出来るようになったんですよ。
あまり考えすぎず、その時その時に合わせながら、今後も生活し続けていこうと思っています。
アドバイス、ありがとうございました。嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガス料金節約 | トップページ | どうぶつの森、修理完了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ