フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 心療内科へ・・・其の1 | トップページ | 私の見た目年齢 »

心療内科へ・・・其の2

紹介された病院に行ってみると、あまり混んではいなかった。
少し待ってから呼ばれて診察室に入ると、ちょっと太めの、ホンジャマカの石ちゃんのような先生がいた。もう少し目がくりっとしていたけど(笑)。
体の割りにはとても声が優しくて、すごくホッとするような感じの先生だった。

私が持って行ったメモを読んで、それからカウンセリング。
心療内科の先生だけあって、言葉一つ一つに優しさがあって、私の気持ちが手に取るように分かってくれてね・・・・。まさしくそうなの、先生!、 って感じ。
今までこういう人に会った事が無かったから、すごく嬉しかったしホッとした。心が少し軽くなった気がした。

昔(OL時代)は不安感が強かったので、「不安神経症」と診断されていたの。
でも最近はちょっと思い詰める事もあったし、ココまで来ると不安以上なものになるので、いわゆる「パニック障害」なんだそう。
今までは何とか自分の気力で乗り越えてきたけど、もうそれも限界でしょうと、体の方も異常が出て来ているから、まずはそれを直しましょうと、 薬を処方してくれる事になった。

患者さんの中には、薬を飲んで数ヶ月かかって直る人もいるけど、中には4日~半月で直る人もいるんだそう。
だから先生が、「絶対大丈夫だから。大丈夫だよ」って言ってくれたんだ。
なんか嬉しくて、すごく安心した。この先生なら大丈夫、先生を信じて薬を飲んで頑張ってみようと思えた。
病院に行って良かったよ。もっと早く受診するべきだったな。

と言う事で、昨夜から薬を飲んでます。だから眠くて眠くて。
でも、今までは夢ばっかり見てなかなか熟睡出来ずにいたけど、今朝は夢は少し見たけど、寝起きがいつもより良かったから、気分も良いんだぁ♪。

« 心療内科へ・・・其の1 | トップページ | 私の見た目年齢 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いい先生と出会えてよかったですね。
私もOL時代に不安とプレッシャーから職場で過呼吸になることがあったときに、1度心療内科に行きました。
そのときは軽いうつ病になりかけているとのことでした。
もらった薬で、頭が痛くなったので、結局飲まなかったです。
今は、強くなったのか、まったく動じませんが(笑)
ゆっくり、なおしてくださいね~☆

おかげさまで、良い先生に出会えてホントに良かったです。
まだ薬を飲み始めたばかりだけど、さすがに昨日の朝はちょっと頭痛と吐き気があったけど、今日は全く異常はありません。
何となく気分も良いですし、薬を飲み続けて、今後少しずつでも良くなっていくと良いなぁ、と思ってます。

kazuyoさんのストレスが改善されてよかったです。
間違ったHPのおかげ?で良い先生にも巡り合えたみたいだし。

やっぱり先生とのコミュニケーションは大切だね!

まだ飲み始めたばかりだけど、何となく気持ちが楽ですわ~。
ちょっと恥ずかしい思いもしたけどねぇ。あはは。
少しずつ頑張って行きますよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/9801253

この記事へのトラックバック一覧です: 心療内科へ・・・其の2:

« 心療内科へ・・・其の1 | トップページ | 私の見た目年齢 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ