« ウマウマケーキ | トップページ | メガネレンズ交換 »

パンの材料、到着♪

お菓子材料の店クオカさんにパンの材料を注文し、 今日届いた。


いつも小麦粉は「イーグル」を使っているんだけど、今回は変えてみたの。
左が「北海道産パン用強力粉 キタノカオリ」、右が「北海道産パン用強力粉 春よ恋」。

「キタノカオリ」はちょっと黄色がかった小麦粉。「国産小麦の中でもとても扱いやすく、オールマイティな小麦粉」との事。
「春よ恋」は「はるゆたか」と言う有名な小麦粉の後継種と言われているそうで(あまりよく知らないんですが)、「パン用の適性が非常に高く、 豊かな風味が味わえる」との事。
なので、この小麦粉で作ってみたいなと思ったので、2.5kgずつ頼んじゃった。
計5kg・・・、そんなに食べるのか?、って感じだな(笑)。



そして、コレが左上から「明治発酵シートバター」「ショコラシート」「ふさ干しレーズン」「北海道産脱脂粉乳」。

「明治発酵シートバター」は、今回初めて買ってみた。一度デニッシュパンを作ってみたくて。4等分にして冷凍保存。
「ショコラシート」は、毎回買ってます。コレで折り込みのパン、ショコラロールを作ってます。すごく美味しいんだぁ♪。 コレも4等分して冷凍保存。
「ふさ干しレーズン」は、レーズンが苦手な私でも、コレは食べられるんだなぁ。甘くて美味しいの!。
「北海道産脱脂粉乳」は、市販されているスキムミルクとはもう全然違う。ミルクの香りがすごく良いの!。香り付けに使ってます。
シートバターを除く3点は、我が家では必需品です。

さっそくGWに何か作ってみよう~♪。

« ウマウマケーキ | トップページ | メガネレンズ交換 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/9745190

この記事へのトラックバック一覧です: パンの材料、到着♪:

« ウマウマケーキ | トップページ | メガネレンズ交換 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ