« 劇場版ケロロ軍曹 | トップページ | ホワイトディ »

北海道物産展

市内のデパートで北海道物産展が行われていたので、出かけてきた。
開催されて数日経っているので、それほど混んではいなかったなぁ。まだ午前中早いウチだったからか?。


ロイズの生チョコレート(オーレ) とチョコレートウエハース。ひろが大好き。
私はお目当てのお菓子を探すのに、ひろにお金を預けて行ったんだけど、最初は「2コ買う」って言っていたのに、 受け取ったおつりが少ないなと思ったら3コ買ってやんの。
余分にお金を渡しちゃいけないな。しかも同じ物が2コ。オーレが好きなのは分かるけど、せっかくなんだから別の味にすれば良かったのに。

私は「北菓楼のバウムクーヘン」目当てだったんだけど、どこ探しても無いの。何度フロアを回っても無い。チラシにはちゃんと書いてあったのに。
限定数が決まっていたから、もう売れちゃったのかなぁ・・・。
と諦め、代わりに買ったのは、コチラ。


ルタオのドゥーブルフロマージュ。 定番&人気のチーズケーキです。
いつもはプリンを買っていたんだけど、今回はこっちに。行った少し時間が遅かったので、売り切れてると思ったんだけど、まだあったので。
しっとりとコクがあって美味しいのよぉ。


お昼ご飯には、海鮮弁当。
左はひろの、右は私の。
いくらは粒が大きくてプチプチして、カニはタラバ、肉厚でな~まら美味しかったですぅ。

やっぱり北海道は良いねぇ。こう言うのを食べると、実家に帰りたくなるんだなぁ。
今年は帰省する予定です。

« 劇場版ケロロ軍曹 | トップページ | ホワイトディ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/9042484

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道物産展:

« 劇場版ケロロ軍曹 | トップページ | ホワイトディ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ