フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« お友達宅へ訪問 | トップページ | 資生堂 アクアレーベル »

村長さんからのプレゼント&DS Lite 

ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」。
今日からまた「村長さんからのプレゼント特別編」 が配布されることになり、Wi-F-ステーションのあるショッピングセンターへ朝から出かけてきた。
ちなみに今回の配布は「ピクミン」と「ブルーファルコン」。

いつもなら空いているはずの店内、今日はかなり人が多かった。
それもそのはず、今日は「ニンテンドーDS Lite」の発売日(クリスタルホワイトのみ)なんだよね。
そのショッピングセンターでは、9時から抽選券を配り、9時半から抽選をしていた。限定30台なのに、 どう見ても60~70人はいそうな感じだったな。
抽選に当たった人は運が良かったね。
その帰り、某CD店や他のお店に用事があって行ったけど、どこの入口にも「ニンテンドーDS Lite 完売しました」の張り紙・・・。

東京池袋のビックカメラでは、朝から600人も詰めかけていたそう。
「ニンテンドーDS Lite 発売で行列」 NIKKEI NETより。
すごいねぇ。並んだ人、みんな手に入ったんだろうか?。
今回ほとんどのネットショップは「入荷数量未定のため予約不可」だったし、大手電気店でも予約は受け付けていなかった。だから、 朝から並ぶしかないんだよね。

そもそもニンテンドーDSが売り切れたのはいつ?。去年の暮れ頃じゃなかったかな?。その後、増産するのかと思っていたけど、 しばらくの間完売状態のまま。
旧機種が再度店頭に並ぶ前に新型が発表されて今日一部発売になったけど、その新型ももう品不足でしょう?。他の2色は11日発売だけど、 コレも即完売になるんじゃない?。なんだかねぇ。何とかならないのかな。
企業側も大変だと言うのは分かるけど、ある程度の供給数が確保出来てから、発売に踏み切った方が良かったんじゃないのかな。
去年から待って待って、ようやく今日発売になっても買えなかった人はたくさんいるはず。
「数が少なすぎるよねぇ」とショッピングセンター内でぼやいていたお父さんの言葉を聞いて、とても不憫に思えてならなかった。

« お友達宅へ訪問 | トップページ | 資生堂 アクアレーベル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ウチもLiteの品不足にはお手上げですが
さらに金欠も追い討ちを掛けてるので
まあ、今日買えなくても大勢に変化なし、ってことで。w

数が少なすぎるよねぇ。
もう少し余裕が出来てから、売り出せば良かったのに、さらに混乱を招いちゃう。来週もどうなる事やら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/8907806

この記事へのトラックバック一覧です: 村長さんからのプレゼント&DS Lite :

« お友達宅へ訪問 | トップページ | 資生堂 アクアレーベル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ