« 通院日 | トップページ | お試しえいご漬け »

特選キムチセット!

去年の12/15に放送された「新どっちの料理ショー」。
その時の対戦が「塩ちゃんこ鍋vsキムチ鍋」 で、キムチ鍋の特選素材として紹介されたキムチのお店、「キムチのほし山」 さん。
私のblogでも、ココで紹介してます。

そのお店の「特選キムチセット」が、放送後から完売状態で2ヶ月待ちだったんだけど、ようやく今日届きました!。
待ったよぉ、ずっと待ってたよぉ~。
ちなみに現在は、今月中に発送可能のようです。


中身はコチラ。
 ・あっさり白菜キムチ 500g
 ・こってり白菜キムチ 500g
 ・特選ヤンニョム 130g
セットで¥2,050+送料(地域によって違います)¥800
サービスかな?、キムチを入れる保存ビンも入ってました。

到着後、袋から出して容器に移し替えてくださいとのことだったので、こってり白菜キムチ を付いてきた保存ビンに、 あっさり白菜キムチをタッパに詰めて冷蔵庫に入れておいた。
4~5日で酸味が出てきて旨味も出てくるんだそう。ほほぉ~、楽しみ♪。
切った時にちょっと味見をしたけど、なかなか美味しかったよ!。これぞ、本格キムチ、って感じ。
いや~、ご飯が進みそうね。また太っちゃう・・・。

« 通院日 | トップページ | お試しえいご漬け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Kazuyoさん、こんにちは(*^_^*)

おおぉ~とうとう届いたんですね!!
二ヶ月待ちの「キムチのほし山」さんキムチがっっ!!
こってりと、あっさりがあるんですね~
コッテリの方が、辛いのかな??
いや~色の赤さからして、辛くて美味しそう♪
本当、ますますご飯がすすみそうですねw

偶然か、ウチも土曜日届きました。
今日「どっちの料理ショー」のHP見て
キムチ鍋必死に作りました。

結果。
苦労した割には・・・。(汗)
私のダメ舌は、「キムチ鍋の素」で十分だった。

でも、キムチ単体は結構いけましたよ。
ヤンニョムも辛いけど、後からうまみが出る感じ。

すいかさん...
やっと届きましたよぉ。
二種類あって、どっちも美味しかったですが、こってりの方がちょっと辛いみたいですね。
これから少し熟成させてからいただきます。
むふふ。


よぴさん...
届きましたかー!。
キムチは美味しかったですよね。ダンナも大絶賛でした。
鍋はあまりイケてませんでしたか・・・。
ダシだけでもあのレシピ通りに作るのは、難しいですよね。材料多過ぎ。
私は「キムチ鍋の素」にヤンニョムを入れてみようかと、密かに思ってました(笑)。
少し辛くなってもっと旨味が出るかな~、と思って。手抜き過ぎ?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/8531555

この記事へのトラックバック一覧です: 特選キムチセット!:

« 通院日 | トップページ | お試しえいご漬け »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ