« 年賀状の結果 | トップページ | 今日は病院 »

またまた膀胱炎

ココ数日、と言うより、お正月に胃腸炎にかかってから、またトイレが近くなったなと感じるようになったので、今日は泌尿器科へ行ってきた。
きっとまた膀胱炎でしょう。
胃腸炎で下痢をした時に、菌でも入ったんじゃないかな?。ひどく下痢をすると時々なることがあるので、気を付けてはいたんだけどね。

膀胱炎は高校生の時に初めてかかり、それからはもう何度もかかっているので、すでに慢性化してます。
だから別にどーって事は無いんだけど、出掛ける時が面倒で。普段からトイレが近いのに、さらに近くなるから、ホントに面倒。 家にいても落ち着かない。

病院は8時半から。
予約優先だけど、以前通っていた時には朝一は空いていたから大丈夫だろうと電話無しで行ったら、結構混んでいた。あらら。
しかもおじさん&おじいちゃんばっかり。泌尿器科だから、男性が多いんだよね。なのでちょっと気恥ずかしい。
産婦人科にいる男性って、こんな心境なんだろうな(笑)。

それでも30分待ったくらいで呼ばれた。
ココの病院(医院)は、泌尿器科の他に皮膚科もやっているので、手荒れも一緒に診てもらった。
主婦湿疹というヤツです。
皮膚科専門に行っても直らず、市販の薬をいろいろ試すも直らず。
食器洗いや掃除の時は、ガーゼの手袋を履いてからゴム手袋をしているので、その時は問題無いんだけど、調理中はさすがにね。
水を使う度にゴム手を履くわけにも行かず、だからといってゴム手袋やビニール手袋で料理するのもなんだか。
素手で水をちょしているので、その時に荒れるんだろうな。

膀胱炎は、採尿して検査結果待ち。とりあえず薬を処方される。
湿疹には、軟膏を。
今までの皮膚科は、軟膏と保湿クリームを別々にくれたんだけど、ココでは混ぜ合わせた物を処方してくれた。
コレは便利だわ~。二度塗る手間も無いし。
2~3日様子を見て、また水曜日病院です。

« 年賀状の結果 | トップページ | 今日は病院 »

日記」カテゴリの記事

コメント

Kazuyoさん、こんばんは(*^_^*)
私も膀胱炎なったことがあります。
血尿が出て、下腹部が締め付けられるような痛みがあって、おまけにおトイレのきれも悪いし、おまけに近い・・・(ノ_<;)
本当辛いですよね・・
早く治ってくれるといいですね(≧人≦)
手荒れも私もありますw
慢性皮膚炎なので、ほぼ年中荒れています・・
調子が良い時は市販のクリームでなんとかしのげますが、酷いときはやっぱり皮膚科にお世話になってます。
なかなか皮膚科も良いところが見つからず、評判が良いところの情報を手に入れると、多少遠くても行ったりしたのですが、よくなりませんね・・
でも、今住んでいる所に越してきてから、見つけて皮膚科は、ヘルペスでもお世話になってて、結構良いです♪
自分にあった病院見つけるのって、難しいですよね。
Kazuyoさんの、湿疹に膀胱炎、早く治るといいですね(^_^)

泌尿器科、通うの恥ずかしかったら
産婦人科でも診てくれますよ。
同じお下ですから。

ついでに湿疹は診てくれないかもしれないが。

すいかさん...
膀胱炎はもう慢性化しているので痛みはほとんど無いんです。その点は楽なんですけどね。
簡易の検査結果が出て、しばらく通院しなきゃならないです。とほほ・・・。
皮膚科もなかなか良い病院が無くて。評判は良いらしいんですが、私には合わず。
でも今回行った病院で出してくれた薬は効くようで、少しづつ改善されてきてるんですよぉ♪。

よぴさん...
産婦人科、と言うよりも、婦人科専門が有ればそっちに行くんですけどね。
近くの産婦人科は妊婦さんでいっぱいで、いつ診察が回ってくるか分からないのよ。
泌尿器科の方が早いし専門だし、なんせもう行きつけの病院ですから(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/8188172

この記事へのトラックバック一覧です: またまた膀胱炎:

« 年賀状の結果 | トップページ | 今日は病院 »