フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 最悪の年末年始 | トップページ | 今年の目標 »

まずは一件落着

今日は病院。
今日から通常業務が始まると言うこともあってか、待合室はかなり混んでいた。1時間くらい待たされたかな。
でも今日の先生は、いつも診てくれている院長先生(今までは当番医)。この先生の顔を見ると、何かホッとするんだなぁ。

で、体調はもうだいぶ回復。
吐き気も無くなり下痢も止まった。ただ、食事がまだ普通通りには戻っていないので、体力が落ちている。それでも食べられるようになったので、 入院せずに済んだ。
薬も無しで通院も今日で終わり。ふぅ~、良かった。

と思っていたら、一昨日にやった血液検査の詳しい結果が出て、膵臓に関する部分の数値が平均よりも低いと言われる。
原因の一つに、「ストレス」と言われた。
・・・・・・・・・・うーん、確かにそれはありますな。
ストレスは日々有るけど、この年末は特に人混みの多いところに二度も出掛けて、肉体的にも精神的にもかなり疲れたんだよね。
今回のこの症状も、そう言う疲れもあったんじゃないかと思うし。
とりあえず、今のところは治療しなければならないほどではないそう。
でも「要注意」なので、「半年後に再検査の通知が行きます」と、しばしストレスを溜めないような生活を送るよう言われる。
・・・・ハイ。

ひろも元気になり、ようやくいつも通りの我が家に戻りそう。
私が寝込むとひろも寝込むんだよね。看病や慣れない家事で疲れるようで。
だって、何にも出来ないんだもん。特に食事関係は。
私が寝込んでいた時、何食べていたかと思いきや、カップラーメン。一度ご飯を炊いて雑炊の素を使って雑炊を食べていたようだけど。
冷蔵庫にいろいろ入っているのになぁ。今回は特におせちがいろいろと揃っていたんだから、出して食べればいいのに、 面倒なのかどうか知らないけど食べないんだもん。
洗濯もしてもらえず、3日分溜まっていたし、部屋も散らかり放題・・・。
こんなんじゃ、おちおち寝込む事も出来ないよ。私がいなきゃ、ダメなのね(笑)。

でも、側にいてくれただけで十分です。ありがとう
だから病院へ行く時に道を間違った事、水に流してあげる(笑)。
我慢の限界な状態で病院に向かっていたのに、道を間違ってあちこち彷徨ってましたね。
夜中なので暗くて見えづらかったのは分かるけど、こんな大事態な時に道を間違うなんて、私を殺す気か?と、マジで思いました(笑)。
いくら方向音痴でもほどがあります。しかもすぐ近所で、いつも通っている道なのに。
まぁ、大事にはならなかったので、忘れてあげましょう。

« 最悪の年末年始 | トップページ | 今年の目標 »

日記」カテゴリの記事

コメント

Kazuyoさん、明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Kazuyoさん、年末年始はウイルス性胃腸炎になってしまって大変だったんですね(>_<)
せっかくのお正月・・・寝込んじゃうなんて・・・
でも、今は体調もだいぶん回復してきたみたいで良かったです。
旦那様が、通い慣れた道を間違ってしまったのは、Kazuyoさんの苦しそうなのを見て、余計焦ってしまったのかもしれませんね(^_^;) 
まだ本調子じゃないでしょうから、体をゆっくり休ませて、早く良くなってくださいね(*^_^*)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ご心配していただき、ありがとうございました。
おかげですっかり体調も回復しました。
お正月の予定が全て狂ってしまいましたが、でも何事もなくてホントに良かったです。
今日からまた頑張りますよぉ。
ダンナの方向音痴には、ホトホト呆れました。
無事に病院に着いたから良かったものの、あと一歩遅かったら車の中はどうなっていた事やら(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/7994760

この記事へのトラックバック一覧です: まずは一件落着:

« 最悪の年末年始 | トップページ | 今年の目標 »