« ニンテンドーDS購入 | トップページ | 毛ガニ~♪ »

The Tower SP


先日購入した、ニンテンドーDS。
今はまっているゲームは、この「The Tower SP」。
コレは、ゲームボーイアドバンスのソフトなんだけど、ニンテンドーDSは、DS用のソフトはもちろん、 ゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるんです。

このソフトは、ビルを建築していくシミュレーションゲーム。
昔、パソコンのゲームソフトでもあったはずなんだよね。ずーっとこのゲームをやりたくて探していたけど、今はもう無い。
で、ゲームボーイアドバンスで発売されたのを知って是非やりたかったんだけど、本体が無い。でもDSで遊べると知り、 はっきり言ってコレがしたいが為にDSを買ったような物です(笑)。

私はこういう建築物や経営物のシミュレーションゲームが好きなんですねぇ。
PCソフトではいろいろ持ってますよぉ。動物園や遊園地、不動産やコンビニと、あれこれやりました。
逆に、人気のドラクエのようなロールプレイングや格闘技物は、あまり好きでは無いんです。

このゲームの最初の課題、「総合オフィスビル」を建築し、月曜から今日までやってようやくクリアしました。すっかり熱中。
ただねぇ、画面が小さいのが難点。10~20階くらいまでならまだ良いけど40~50階となってくると、スクロールのも大変。
やっぱりパソコンの大きな画面で遊びたい。PC版も出してくれないかなぁ?。

大人のDSトレーニングも、毎日やってますよぉ。
少しずつ脳年齢が下がってきてます。ようやく30代に突入しました。
慣れもあるんだろうけどなぁ。それでも計算も速くなってきたし、記憶する数も多くなってきてる。
20代になるのも、もうすぐね。

« ニンテンドーDS購入 | トップページ | 毛ガニ~♪ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/7615001

この記事へのトラックバック一覧です: The Tower SP:

« ニンテンドーDS購入 | トップページ | 毛ガニ~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ