フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ツイてない一日 | トップページ | 義妹の出産祝い »

絶品!なめらかプリン


今日作った「なめらかプリン」です。
レシピが分からないのでネットで検索し、「パステル家庭でできるなめらかプリンの作り方」 を見つけて、参考に作ってみた。

材料はコチラ(レシピ通り材料が揃わなかったので、量を変えてます)。
・牛乳(今回は特濃4.4%を使用)・・・300cc
・生クリーム(乳脂肪分45%)・・・200cc(1パック)
・卵黄(M)・・・5コ
・グラニュー糖・・・60g
・バニラエッセンス・・・少々

カラメルは「ツイてない一日」の事情により、作っていません。あしからず。

レシピはコチラ(簡単にまとめてます)。
1.鍋に牛乳と生クリームを入れて火に掛け、50度になるまで混ぜる。
2.卵黄とグラニュー糖を混ぜ合わせる。
3.1と2を混ぜ合わせ、バニラエッセンスを加える。
4.茶こしで濾す(2度濾してみた)。
5.容器に入れて蒸す。
6.蒸し上がったら、粗熱を取って冷蔵庫で冷やして出来上がり。

ちなみに、我が家に蒸し器は無いので、スチームオーブンレンジを使用。

作ってから冷蔵庫で数時間、冷えたので試食してみると・・・・。

コレがねぇ、もうなんまら美味かったんですぅ!。
(大泉洋ちゃん曰く、「なんまら」は「なまら」より上・・・3日のVVV6より)
ものすごくなめらか!。ホントに「なめらかプリン」でした。
自分で作って感動~。こんなに美味しく出来上がるとは思わなかったよぉ。
お店で買うのと変わらないもん。←ちょっと言い過ぎ(笑)。
でも、ホントに美味しかった♪。
是非是非一度、お試しあれ。

« ツイてない一日 | トップページ | 義妹の出産祝い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/6930012

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!なめらかプリン:

« ツイてない一日 | トップページ | 義妹の出産祝い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ