« 人気者「NACS」 | トップページ | レーズン食パン »

うどん本陣山田家

うどん本陣山田家」さんの 『おいしさいろいろ!山田家冷凍讃岐「ざるうどん」セット』をお取り寄せ。
うどん大好きの私、一度は本場の讃岐うどんを食べてみたかったんだぁ(いつもは冷凍食品の讃岐うどんを食べてマス。それでも十分美味しい)。

ココのお店は、水曜どうでしょうでもおなじみ。
四国八十八ヶ所2の第4夜で、山田家さんのうどんをどうしても食べたかったがために、最後のお寺には行けなかったという(看板の前で終了)、 でもそれだけの価値があるという、ココのうどん屋さん。
そして、どうでしょう本第2号にも紹介されている、ココのうどん屋さん。
そんなに美味しいうどんなのかぁ♪、と私も食べてみたくなって、お取り寄せした。


うどん到着~♪。一袋2人前です。


袋の中身はコチラ。全部冷凍されてます。
・冷凍讃岐うどん(2コ)
・釜だし(1袋)
・天かす(1袋)
・しょうが(2袋)
・ねぎ(2袋)
・すりごま (1袋)

さてさて、どうやって食べようかな~。
冷やしなら、ざるぶっかけだよねぇ。暖かいのなら、釜揚げ。
でも、釜玉うどん、生卵(私は白身の生は嫌いなので黄身だけ)+生醤油をかけるのも美味しそうだよねぇ。
う~ん、よだれが・・・。(^¬^)ジュル。
この週末にいただこう~♪。

それにしても、ホントに便利になった物だよね。
各地の名産品が自宅で味わえるという・・・。
現地にはそう簡単には行けないから、こういう風にお取り寄せをして味が楽しめる、嬉しい事だね。

« 人気者「NACS」 | トップページ | レーズン食パン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/6393769

この記事へのトラックバック一覧です: うどん本陣山田家:

« 人気者「NACS」 | トップページ | レーズン食パン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ