« 久々の再会 | トップページ | 本日のスープカレーのスープAsia »

本日のスープカレーとルタオのジャージープリン

続き・・・。
池袋でお友達と別れ、東京へ向かう。
東京駅八重洲南口の向かいにある、「北海道フーディスト」へ。
ココは北海道の名産品が売られているお店。東京に来ると必ず寄るの。


ココで、洋ちゃんの「本日のスープカレーのスープAsia」と「すみれのラーメン」を購入。

「本日のスープカレーのスープAsia」は第2弾で、アジアンスープカレーだそう。
今月末頃から北海道で発売。道外では現在ココのお店だけで先行発売中。なので買いに行って来た。

味はどうかなぁ?。近々食べる予定なので、またその時にでも感想を載せましょう。
ちなみに第1弾の黄色い箱のスープカレーも美味しいです!。おすすめ。
このスープカレーの詳細は、コチラからどうぞ。

すみれのラーメンは、もう有名。以前新横浜ラーメン博物館にも出店していたお店。
ウチら二人ともココのラーメンが大好きなので、コレも必ず買って帰るのです。


買い物が終わって地下を通って駅に向かう途中、大丸のデパ地下を通ったら、小樽の有名なお菓子屋さん、「ルタオ」が出店していた (~11/1まで)。
ココは「ドゥーブル フロマージュ」って言うチーズケーキが有名で、インターネットでも販売しているんだけど、 注文殺到で1ヶ月以上は待たなきゃ手に入らないと言うくらい、人気のお店。TVでも紹介されてます。

 
やっぱり素通り出来なくて買っちゃいました、「ジャージープリン」。
チーズケーキも食べたかったんだけど、マロンパイも買ったし、どっちかと言えばプリンの方が好きなので。

初めて食べたけど、コレ、3層になってるみたいね。
ミルク風・濃厚・なめらか、な感じで、一番下にカラメル(私にしてみたらちょっと苦い)。瓶は牛乳瓶を小さくした感じで可愛い。
さっそく食べてみたら、な~まら美味しかったのよぉ
もっと買ってくれば良かった・・・。でも瓶だから重いし、あまり日持ちがしないのよね(だからネットでも買えない)。
コレは今まで食べたプリンの中で、一番美味しいかも知れない。

各地で行われる「北海道物産展」でも出店しているようだから、その時にはまた買いに行こう。
やっぱり北海道のものは美味しいっす。

« 久々の再会 | トップページ | 本日のスープカレーのスープAsia »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリン、な~まらおいしかったですか!
ルタオは以前母が北海道物産展で
ショコラチーズケーキは買ってきたんだけど、
北海道スイーツの割りに、結構高いよね。

プリンなら多分手が出せると思うので
見つけたら即買います!

防風林をむさぼり食ってここ見てます。(笑)

そうそう、あのお菓子「防風林」って言ったっけ。美味しいんだよねぇ。
プリンは、な~まら美味しかったよぉ。
さっきお風呂上がりにもう1コ食べたけど、いやぁ~、美味しくて幸せでした。
ちなみに、1コ¥315です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/6674393

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレーとルタオのジャージープリン:

« 久々の再会 | トップページ | 本日のスープカレーのスープAsia »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ