« 義妹出産 | トップページ | カーオーディオ購入! »

いろいろパン

今日はパン作り。
ジャムパン、ソーセージロール、ハムロール、カレーパンの4種。


焼き上がり~。
ハムロールには、冷蔵庫にシーチキンがあったのでそれを載せて、マヨネーズをかけてパセリを振ってみた。
ソーセージは、生地を細くして巻き付けたんだけど、巻が弱かったのか二次発酵でゆるゆるになっちゃった。
ジャムパン、焼いている途中でいくつか中のジャムが流出しました。きちんと閉じたつもりだったんだけどねぇ。中身が多すぎたか?。



カレーパン、揚げ上がり~。
楕円形にしたつもりが、揚げたら膨らんで丸くなっちゃった。
でもねぇ、揚げたてだったから、な~まら美味しかったよぉ♪。
具もちゃんとレシピを参考にしたから、味もグー。

今回の材料はコチラ。
強力粉(イーグル)・・・400g
ドライイースト・・・6g
粗塩・・・4g
砂糖・・・30g
バター・・・70g
卵・・・1コ
北海道産脂粉乳・・・適当
牛乳・・・230cc

他に、ハム、ロングソーセージ(今回は辛めの)、苺ジャム。
カレーパンの具は、挽き肉、ピーマン+玉ねぎ+にんじん+ニンニク(みじん切り)。
味付けに、塩こしょう、カレー粉、ケチャップ、顆粒スープの素。
カレーパンの揚げ用に、パン粉。
ドリールに、卵+塩。

« 義妹出産 | トップページ | カーオーディオ購入! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそぉ~~!!
私は相変わらずせっせと、食パン作りだよ(*^-^*)
最近ベーグル作りにもはまってるよぉ。
でも、かよちゃんみたいに色々作りたいぃ。

自分で言うのも何ですが、美味しかったですぅ~♪。
やっぱり焼きたては美味しい!。
菓子パンは手間がかかるけど、何か粘土作りしているようで楽しいよ~(笑)。
そのうちデニッシュにも挑戦したい!。
そうそう、あの食パンのスライサー、すごく便利だよね。おかげで均等に綺麗に切れるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/6295405

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろパン:

« 義妹出産 | トップページ | カーオーディオ購入! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ