フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« いや~、面白かった! | トップページ | ドラフトでの大失態 »

出先で買ったもの

今日は、大宮までお出かけ。
大宮駅構内は今年の3月頃だったかな、「ecute大宮」としてリニューアルオープン。
たくさんの美味しいお店やグッズなどのショップが並んでます。
そのお店の中で、今回買ってきた物を・・・。


「神戸点心PAOPAO」の肉まんと、「神戸コロッケ」の北海道花咲がにのクリームコロッケを購入。
肉まんは、皮はモチモチ、中のお肉もぎっしりと詰まっていて、ボリュームたっぷり。とっても美味しいのデス!。いつも買う。
コロッケは、とろっとしたホワイトソースに花咲ガニが入っていて、美味しかった!。
他にも美味しそうなコロッケがたくさんあったけど、今回はこれだけ。また行ったら、買おう。


「BUZZSEARCH」の、期間限定のロールケーキ。写真は半分に切った後。
秋らしく、表面はくるみかな?、中には栗が入ってます。甘さ控えめで美味しかった。
他に苺のロールケーキもあり。前回行ったときに買って食べたけど、それも美味しかった!。

大宮での買い物は、ほとんど「そごう」。
そこで買ったのがコレ。

コレは、「丸越」さんというお漬物屋さんの「二十日大根の漬け物」。
このお店のこの漬け物が大好きで、大宮に行くと必ず買って帰る。しかも二袋。
その昔、札幌駅前にそごうがあって(現在ビックカメラ)、そのデパ地下に売ってあったこの漬け物、 見た目が可愛かったので何となく買って食べてみたら、すご~く美味しかったの。
それから札幌に行くたびに買っていたんだけど、そのうちそごうは閉店しちゃったし、そごう以外に北海道にお店は無いのよね・・・。
もう二度と食べられないのかと思っていたら、埼玉の大宮そごうにお店が入っているのを知って、行くたびに必ず買う!。
ごくたまに、スーパーで似たようなのが売っているときもあるんだけど、何となく味が違うんだよね。
やっぱりココのが一番!。
ご飯が進みそうだ~。

« いや~、面白かった! | トップページ | ドラフトでの大失態 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/6141158

この記事へのトラックバック一覧です: 出先で買ったもの:

« いや~、面白かった! | トップページ | ドラフトでの大失態 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ