フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ひとりぼっちの日々 | トップページ | 電気代が・・・ »

ベーコンエピ


久しぶりに、パンを焼いてみた。
ここしばらく手湿疹がひどかったので、治るまでパン作りはお休みしてました。

久々に何を作ろうかと、プールで水中ウォーキングをしながら考えていて、ふと思い浮かんだのがコレ、ベーコンエピ。
ハードパン系が好きで、特にベーコンエピやチーズフランスが大好きなんだぁ。

パン作りの本は何冊かあるんだけど、本によって焼く温度と時間がバラバラ。
今回は220度で7分→180度で15分でやってみたけど、焼き色があまり付かず、10分程度延長。
色は付いたものの、焼き過ぎかちょっと固くなっちゃったかな。
レンジにも寄るんだろうけどね。まだいまいちクセがわかってないもので・・・。
それでも十分美味しゅうございました。黒胡椒が効いていてウマウマ♪。

ちなみに、今回の材料はコチラ。
フランスパン粉(リスドォル)・・・300g
ドライイースト・・・3g
粗塩・・・6g
砂糖・・・6g
冷水・・・190cc
ベーコン・・・4枚
黒胡椒・・・適量

のはず。
と言うのも、クッキングスケールが壊れてしまった。
受け皿が取れちゃってグラグラしたまま計ったから、正確な量なのかは微妙なところ。
新しいのに買い替えよう~♪。

« ひとりぼっちの日々 | トップページ | 電気代が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/5752505

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンエピ:

« ひとりぼっちの日々 | トップページ | 電気代が・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ