フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 地震だ | トップページ | 3年ぶりの茶碗蒸し »

カラッとサクサク!

今日は一日中だるくて、夕食を作るのもいつも以上に面倒だったのでminiasease、スーパーでレトルトのカレーとお店のお総菜のトンカツを買い、カツカレーにした。

そのお総菜のトンカツ、先日買ったスチームオーブンレンジで温めると、ホントに揚げたてのように、カリッとサクサクに仕上がったのよぉ!。
CMや店頭ではそういう風になると聞いていたけど、さすがに「揚げたて」は言い過ぎでしょう?、なんてちょっと疑ってた。でもホントにそう仕上がったの!。
自分で油で揚げるよりもサクサクだし、余分な油も熱で飛ばしてるのか、全然脂っこくなくて、ちょっとヘルシーな感じ。

トンカツを自分で揚げるとなると、結構手間がかかるんだよね。
下処理をして、下味を付けて、衣を付けて、油で揚げて、それから後始末でしょう?。
温度を間違うと、カラッとは揚がらないし、あまりサクサク感も無い。
それを考えるとお店のお総菜は、揚げ油もパン粉も違うだろうし、時間が経ってもこのレンジのスチームで温めると、揚げたてのサクサク感が得られるから、こっちの方が手軽でずっと美味しい。

滅多にお店でお総菜を買うことは無いんだけど、でも手間もかからず、経済的にも良いかも。
お肉を買うのも、お総菜を買うのも、値段も対して変わらないし。
多少お総菜の方が高いけど、でも家でだとガス代もかかるし、後片付けも油の場合、落ちるのに結構水も使うし、そう考えると買った方が安いよね。

とはいえ、しょっちゅう買ってばかりいるのもなんだけど、たまにはこんな風にして食べるのも悪くはないな。
このオーブンレンジ、買って良かった~♪。

« 地震だ | トップページ | 3年ぶりの茶碗蒸し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「スチームオーブンレンジ」いいなぁ。
とっても使い良さそうですね~

揚げたてのようにサクサク・・・いいなぁ。
欲しいけど、高いんですよね~~(・_・。))

家も3人家族なので、たまにお惣菜使います。
ほんと結構、経済的にも良いのですよね。。。
特に揚げ物は、下準備が大変だし、後片付けも・・・

今まで使っていたレンジの調子が悪くなったので、この夏のボーナスで思い切って買っちゃいました。
スチーム付きのレンジはやっぱりちょっと高かったけど、でもそれだけの価値はあります!。

お総菜は、手抜きだと思われるのであまり買いたくないんだけど(出張等の不在で一人の時は良く買います)、でもたまには良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/5140157

この記事へのトラックバック一覧です: カラッとサクサク!:

« 地震だ | トップページ | 3年ぶりの茶碗蒸し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ