« ADSLの速度を変更 | トップページ | 梅雨明け »

レーズン食パン

B-20050715
金曜日は、パン作り。今日はレーズン食パン。

だいたい作るパンが決まってきてる。食パンならレーズンかショコラ。でもコレが一番美味しい。
他のパンも作ってみたいけど、特にデニッシュやブリオッシュのパンを作ってみたいんだけど、バターたっぷりだから太りそうよね。

今日は捏ねも発酵も順調。
焼き上がってパンケースをオーブンの中から出した時、フチにぶつけてしまい、レンジに傷が付いてしまった。
まだ買って半月しか経ってないのに・・・。(T-T)
一気にテンション↓。せっかく上手く焼き上がったのにな。

今日も美味しく焼き上がった♪。フカフカだし、レーズンも美味しいし。
次回は、ベーコンエピを作りたいな。
フランスパン生地は結構難しいし、前回もいまいちだったので、今度は上手く出来るように頑張ろ~。

ちなみに、レーズン食パンの材料はコチラ
強力粉(イーグル)・・・300g
ドライイースト・・・5g
粗塩・・・4g
砂糖・・・15g
バター・・・20g
冷水・・・180cc
脱脂粉乳・・・10g
ふさ干しレーズン・・・150g

« ADSLの速度を変更 | トップページ | 梅雨明け »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レーズンパン、ふわふわしていておいしそう♪
でも、レーズンが苦手な私は食べれない・・・

kazoyoさんの手作りパンを見ていると、なんだか写真からいい~香りがしてきそうな感じ~~

くんくんσ(^¬^@)おいしそぉ~♪

私もレーズンは苦手だったの。
でもこのレーズン、お菓子やパンの材料のお店から取り寄せしたものなんだけど、苦手な私でも美味しく食べられるレーズンなの。
すごく美味しいのよ~♪。
ウチのダンナもすっかりお気に入りで、何度作っても飽きずに食べてくれます。

そうなんですか~
おいしいレーズンもあるのか・・・

家は主人もレーズン嫌いで・・・娘は大好きなので
たまにレーズンパン買ってあげてます(#^.^#)

レーズンは苦手な人も多いですもんね。
私は市販のパンのレーズンパンは、食べません。このレーズンのみです。
今週はベーコンエピを作る予定でも。今日スーパーで、ちょっと厚めのベーコンを買ってきました~。
それはまた週末に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5611/4984475

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン食パン:

« ADSLの速度を変更 | トップページ | 梅雨明け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ